人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

目で緑を食む #2






目で緑を食む #2_f0237034_17063998.jpg

2018/6/3 大原(京都・左京区) 
SONY α7RIII × FE 16-35/2.8 GM  








目で緑を食む #2_f0237034_17063994.jpg

大原三千院 聚碧園 
SONY α7RIII × FE 16-35/2.8 GM  









目で緑を食む #2_f0237034_17165617.jpg

同上 









目で緑を食む #2_f0237034_17063922.jpg

大原三千院 有清園 わらべ地蔵さん 
SONY α7RIII × FE 70-200/2.8 GM 




緑の味わいはみなそれぞれに違います











*****

超メジャー級なのに未踏の地
大原・三千院にも連れて行ってもらいました!
3日間、ホントに良い天気に恵まれて
最終日は6月の月初だというのに30℃まで上昇
夏っぽい大きな雲が出て、足元は紫蘇畑...長閑な景色が広がります
駐車場から三千院までは川沿いをゆるゆると登りました
ずっとお土産物屋さんが続くから、キョロキョロしながらです
15分、いえもっとかかったでしょうか

かなり広いお寺さんで、花もたくさん!(紫陽花には早かったのですが)
ツアーに必ず組み込まれる人気のエリアだというのも頷けます
丁寧に見学すれば、1日の大半を大原で過ごすことになりそうですねぇ


*****



今回の京都行を手厚くサポート&もてなしてくれたカオッチ夫妻には
心より感謝しています
彼女たちがいつか東京へいらっしゃることがあれば
ワタシがしてもらったように、いえ、それ以上のおもてなしを
させてもらわなくちゃ!
そのためにはもっと自分自身が東京を知らないと、ですね




by a-ki_la | 2018-07-17 21:54 | 花酔