人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

ウマ~♡




ウマ~♡_f0237034_21364840.jpg
2017/9/30 りすの家(さいたま市)にて。シマリス
SONY α6500 × FE 70-200/2.8 GM
クリックで おっきくなります




と、
思わず舌なめずり










*****

8月9月とリス活の回数を控えていたので
お久しぶりのシマリスさん
レンズが重くなり、少しポジションも変わったせいか
まだ慣れません
食べてる最中の「止まりもの」しか撮れませんでした
しかも、自分ルールを破った銀皿(餌入れ)前ショット...orz
ただこれ、ちょっと珍しいかも?
しっぽが持ち上がってるんですね
シマリスさんはニホンリスさんと違って
走ってる時や警戒or威嚇する時以外は
しっぽが背中の後ろに立ち上がっているところをあまり見かけません

ということで、
舌出し笑顔(こじつけW)× レアポーズ
||
再び歓迎された
という理解でいいですかね?



*****


⁂レンズおろし for 動体 の初日の記録⁂

ほぼ晴天下、開放付近(2.8~3.2)絞り&C-AF祭りにて
SS下限設定=1/1000、テレコン未使用
・ISO4桁は1枚もナシ(f4だと晴天でも3桁では撮れない)
・a6500のAF-C×ワイドエリア設定でボツ率が低い
・かなり寄れる
・初動(最初に合焦するまで)やや遅め(プレAF:ONにて)
・大きくデフォーカスした状態からの合焦も遅め(リミッタ:Fullにて)
・ピントリングのトルク感が細い(ゆるゆる)




by a-ki_la | 2017-10-02 07:16 | 動物界