人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

1週間でいいの~






1週間でいいの~_f0237034_20242765.jpg
2016/10/2 美ヶ原スカイラインにて。焼山牧場を臨む。
SONY α7II × FE 24-70/2.8 GM




こーんなところで










1週間でいいの~_f0237034_20242859.jpg
焼山牧場の牛さんたち
SONY α6000 × FE 70-200/4 G(ちょびっとトリミング済)




食っちゃぁ寝...してみたいw














キホン、マジメですよ?ワタシ。
そこんとこ、誤解なきようお願いします m(_ _)m




Commented by hogecyan at 2016-10-15 00:57
えー、牛さんと食っちゃ寝ですか?
なんてねー。( ̄▽ ̄)
わかるわー。
こんなのんびりしたところで
ぼーっとしてたり栗ご飯食べたりしたい。
Commented by okuryunoblog3 at 2016-10-15 05:24
おはようございます。
すごくいいなあ。
こんなところで、ずっと食っちゃ寝したい。笑
牛さんが、可愛く見えます。
さて、今日は家族サービスというか・・・
がんばります。
Commented by yaguchitenga at 2016-10-15 07:02
インドの牛と、食っちゃ寝したいですが
畏れ多いので、やはり日本の牛さん達と
牧場をのんびり、のそのそしたいです
この牧場の風景は日本の原風景のようですね
子供の頃はウシや馬を飼育している農家が多かったんですよ
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-15 15:10
キホン、マジメな a-ki_la さん、こんにちは
同じくキホン、マジメな旅プラスです。
え、それがなにか!!、私だってキホンはマジメです(^。^)

雄大な景色ですね。
2枚目は牛さんも、周囲の草も、はっきり映ってるので、画素数高いですね。
構図がいいなあと、しみじみと見てしまいました。
食っちゃぁ寝ですか、人生後半戦に入ると、食っちゃぁ寝もいいけど、
やりたいことが増々多くなるので、時間との勝負です(^。^)
Commented by pothoslime at 2016-10-15 15:28
お日様が当たって、きっと良い風が吹いて
ちゃんと食べるものがあって、これでお風呂があれば言うことなしw
広がりがあって、ゆったりして、ほんにいいとこですね~
奥のほうの雲もいい味ですね。
今日はこっち、いいお天気。
午前中の仕事から帰ってきて、急に眠たくなって、
さっきまでお日さんに当たりながら、ゴロゴロにゃんこ状態でした。
ええ気持ちやったです~ まだ目が覚めへん^^
Commented by at 2016-10-15 21:48 x
2枚目なんか絵本のように見えてしまいました、
牛も猫のような感じです。
背景の綿菓子のような雲もいいですね。
このまま絵本にしたいくらいです。
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-10-15 23:31
お〜・・ブルーとグリーンの組み写真ですか?…こんばんは。
な〜んか、イイな〜エエなぁ・・と、一人ゴチってます(苦笑。
急に眼が良くなった気もするし(笑)お写真も良いけど、
やっぱり自分の眼で観ないとダメですな。
でも、こういった景観はやはり気分がイイですよねぇ。

(プチ)MTBオサーンとしては、2枚目の上から下ってみたい気も・・。
(とは言え、おそらく牛さんに激突! で、爆沈でしょうな、えぇ…)
あ、コメント中に思いついたけど2枚目=
ミニチュア・モードとかは、どうでしょうね?
Commented by a-ki_la at 2016-10-16 14:56

■ keitoさん

草食べて寝てぶらぶらしてる、それがウシさんの「仕事」なんだろうけど
この時、なんだか無性に羨ましくなっちゃって。
混ぜてもらえるだろうか?ウシさんにいじめられるかなぁ...
草食1週間続けたら「やっぱ肉食いてぇ...牛肉...」とか思うんだろうか?

Commented by a-ki_la at 2016-10-16 14:56

■ okuryuさん

こんな景色のいいところで、食っちゃ寝したら、ワタシもブタから牛に変身できそうです。(笑)
ただ、ここで「食う」ためには、斜面をどんどん登っていかないとならないのですよ。
この牧場は標高1900m越えにあって、強風も吹き付ける牧草地です。
体力がないワタシ、ちょっと心配になってきました。
せっせと働いて休日は家族サービスとは、おとーさんは大変ですね。
ま、おかーさんには休みそのものがないことがありますからね、頑張って!おとーさん!!

Commented by a-ki_la at 2016-10-16 14:57

■ たにやんさん

搾乳のために牛舎に繋がれている牛は、実は多摩でも見たことがあるのですが
こーんな広いところに放牧されている牛さんを見たのは久しぶり。
高地でウシや馬が放牧されているのを見るのは、今では「旅行」しないと難しくなりましたね。
なんだかとっても気持ちよさそうに見えて羨ましくなっちゃいました。

Commented by a-ki_la at 2016-10-16 14:57

■ 旅プラスさん

>やりたいことが増々多くなる
休日に「今日はゴロゴロしておこー」などと思われることはほぼないのでしょうね。
精力的に楽しみを追及されている旅プラスさんの記事をこちらも楽しみに拝見しております。
平日は仕事が忙しく休日は撮影に忙しいと、ボーっと&ゴロゴロする時間が殆どないなーと
ふと思うことがありますよ。
山の斜面が牧草地になっているのですが車道からは遠く、300mmでも牛は豆粒でした(笑)

Commented by a-ki_la at 2016-10-16 14:57

■ pothoslimeさん

かなり強めの風が吹いていました。ワタシの軽量望遠レンズが煽られてかなりブレています。
大きな雲がよぎると牧草に大きな影が落ちて、それがどんどん移動していて面白かったですね。
わー 牛さん、あっちの光の中に入ってぇぇなんて思いながら(もちろん動いてはくれないw)撮りましたよ。
昨日の土曜は東京も久しぶりに1日中傘の心配のない「完全晴れ日」でしたから、
ワタシも日光浴と光合成に励みました♪

Commented by a-ki_la at 2016-10-16 14:58

■ Nさん

標高1900m越えに放牧地とは驚きました。
「牧歌的」な光景に感動して、こんなところでのんびり暮らしてみたいとチラと思ったのですが、
よく見ると草を食むには斜面を登って行かなないとならないようです。
なので、みなさんのお尻しか撮れませんでした。(笑)
景色の広大さと豆粒な牛の対比でしょうかね?
ワタシも、ブチネコがたくさんいるみたいだなぁと思いましたもん。

Commented by a-ki_la at 2016-10-16 14:58

■ sadaさん

1枚目の右上の開けた一角の裾野の方が2枚目。
山をちょっと回り込んだら、望遠でウシが狙える位置に出ました。
もう少し時間が経てば、1枚めのポイントからでも見えるくらいの高さまで
牛さんが登ってきてくれたのかもしれません。
草を食べるのにも山登りしなくちゃならないのだと、ワタシは牛の暮らしからもドロップアウトしそう。
そうですね、やっぱりミニチュアでも撮っておけばよかったなぁ。
こういう明るいグリーンにミニチュアモードを使うとエグくなると思って止めちゃったのです。
300mmでも牛が豆粒で、天然ミニチュア状態でもあるような気もします。(笑)

むふ。かなりな急斜面ですよ?挑戦される際にはぜひ、ヘルメットにGo-proつけてってくださいね!
ひとつ前の記事に写真を挟んでありますが、途中、ヒルクライム中のサイクリストに出会いました。
タイヤはごつくて、ドロップハンドルでしたよ。

Commented by syagaku at 2016-10-16 16:44 x
のんびりとして、いい光景ですねぇ。
牛にも牛なりに、一生懸命に生きているんでしょうけど、
でも、見ている分にはこういう生活、憧れます。

あきらしい青い空にグリーンが綺麗ですね。
Commented by gummi-choco-pine at 2016-10-16 22:24
akilaさんこんばんは!!

何て長閑でいい眺めなのぉ~~~(≧∀≦)
ほっこり

あたしも~
こんなとこで食っちゃ寝~したい!!!
Commented by a-ki_la at 2016-10-16 22:43

■ syagakuさん

>牛にも牛なりに
そうとは思います!
でも食べて寝ることが仕事だなんて、しかもこんな緑と空が広がる場所で!
なんか羨ましいなぁと思ったワタシは相当追い詰められてるんでしょうね。(笑)
松本滞在中、青空が見えたのはこの牧場付近での30分間ほどでした。
ラッキーでしたね。

Commented by a-ki_la at 2016-10-16 22:43

■ cinnamonさん

いいでしょ~
1900m越えの高地の放牧地って、南関東では見られない眺めよねぇ
でもここ、草を食べるには、他の牛に食べられてない上の方へ
どんどん上がっていかないとダメみたい...結局、気が休まらなそう。(笑)

Commented by bernardbuffet at 2016-10-17 21:09
そういえば食べてすぐ寝ると牛になると言われたような記憶が・・・・。
美ヶ原はスコーンと空が抜けたような解放感がありますね。食っちゃ寝は措くとしても、寝転がって頭をからっぽにしてみたら気持ち良いでしょうね。あ、元々頭は空っぽでした(汗)
Commented by a-ki_la at 2016-10-18 06:56

■ bernardbuffetさん

子どもの頃、言われました^^;
眠らなくてもゴハンの後に畳に転がってTVを見ようとしたりすると注意されましたっけ。
美ヶ原高原は、標高2000mにある「丘の連なり」といった印象でした。
>元々空っぽ
どきっ (;・∀・) ワタシも食べてばかりいていつも消化器に血流が集まっているのか
常にアタマが空っぽでーす。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by a-ki_la | 2016-10-15 00:04 | 動物界 | Comments(20)