人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

他の誰かじゃダメなの






他の誰かじゃダメなの_f0237034_09250354.jpg
2016/9/13 国営昭和記念公園(立川市)・みんなの原っぱにて。紅葉始まる?大けやき
SONY α7II × Sonnar T* FE 1.8/55 ZA



カラスと競争しながら
猛ダッシュで花畑に向かう













他の誰かじゃダメなの_f0237034_08393546.jpg
2016/9/13 国営昭和記念公園(立川市)・原っぱ東にて。キバナコスモス
SONY α6000 × FE 70-200/4 G



ごめんね
逢いたかったのはアナタじゃない...









例年ならそろそろ と いそいそ と 出かけましたが、あれ?うそ~ん?!影も形もないッ
思い余って、作業中の造園スタッフに聞いてみました。手を止めさせちゃって申し訳なかったです。
返ってきたのは「今年は植えてないんですよ」という予想外の言葉。
なんですとぉ??
立川の秋の花といえば、ハッピーリングなんだってばッ!
例年ハッピーリングが待っていてくれる場所にいたのは、黄色とドぎついオレンジの子たち。

1枚目、まだひと組も家族連れがいない原っぱって、初めて見ました。
休日は大ケヤキを囲むようにたくさんのピクニックシートが敷かれるんですよ。
公園入口からこのシンボルツリーのところまで、真面目に歩いても15分ほどかかります。
彼岸花の様子を見にちょっとだけ道草食ったから、開園20分後の撮影。
こんなにハリキッテ乗り込んだのに、目当ての花は「植えていません」と聞いた時のショックと言ったら...
想像していただけますでしょうかorz





by a-ki_la | 2016-09-18 09:52 | 花酔