人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

留守にします






10/12 町田リス園(町田市)アメリカアカリス
SONY α6000 × FE 70-200G/4







いつもブログをみてくださってありがとうございます
ちょこっと松本へ行ってきますネ
ぺこり

















いい湯だな~ばはハン♪
※注 餌のボウルです





予約投稿です。
例のコワモテの留守番係を残していこうかと思ったのですが、今回はちっちゃい子に預けました。
世界一やかましいと言われるアメリカアカリス、だそうです。
確かに。独特な鳴き声だったし、可愛い顔してケンカっ早い感じでした。
ケンカふっかけたりしないようによく言っておきましたから、お返事と訪問は日曜日以降になっちゃいますけど、
もしよかったら、この子をかまってやってくださいね。





Commented by chibichaco-um at 2015-10-30 07:16
いってらっしゃい~♪
楽しんでいらして下さい!
お留守番の可愛コちゃんに、遊んでもらいます~(笑)
可愛すぎます・・・♡
Commented by a-ki_la at 2015-10-30 08:19
■ chi-aotonさん

高速バス車中からおはようございます♪
コメントありがとう。
いま、長〜い笹子トンネルを抜けたところです。
中央道の沢山あるトンネルを抜けるたび、山の斜面の彩りが鮮やかになっていきます。

放し飼いの台灣リスを無視して、この子にハマりました。(笑)
Commented by aitoyuuki32 at 2015-10-30 12:39
気を付けてお出かけくださいね

明日お会いできるのを楽しみししてます(^^)


アメリカアカリス、めちゃ可愛い(*^_^*)

Commented at 2015-10-30 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papricagigi at 2015-10-30 23:03
いってらっしゃーい!お土産楽しみに待ってまーす♪
リスもアップで見るとかわいいね。うちの周りのリスたちは灰色リスだよ。彼らもアグレッシブで昔この辺りにたくさんいたシマリスや赤いリスを追いやってしまったらしいです。今は収穫したどんぐりやナッツを埋めるのに忙しそうだよー。
楽しんできてねっ。
Commented by kaotti-1 at 2015-10-31 01:08
ホントにぺこりってしてるね!可愛い顔してるけどケンカっぱやいの?
今日は(正確には昨日)寒かったかなぁ。でもいい景色だったんじゃないでしょうか?
また写真楽しみにしてるね~
お話もまた聞かせて^^v
Commented by okuryunoblog2 at 2015-10-31 12:44
こんにちは。
赤リス可愛いなあ。
なるほど、お留守番ですか。
こわもてのお留守番も見せていただきました。
こわもてだけど,よく見ると可愛いんですよね。
今回の松本行き、お土産写真は何でしょう?
楽しみにしています。
Commented by yaguchitenga at 2015-10-31 13:52
居留守かと思ったらリス君が留守居役なんですね
松本引越センターのお写真を楽しみにしてますです
何?松本違い
こりゃまた、失礼しましたっ!
Commented by pothoslime at 2015-10-31 21:32
お留守番さん、ちっちゃい子が可愛くていいです~♪^^
コワモテさんはちょくちょく実物にお目にかかるので
ちょっと慣れてきました^^
今ごろどうしてはるんかな~♪
楽しい休日を(^-^)

あ。私もOSをwin10にしてみたんですけど、photoshopの機能の一部が働かなくなるのと、頼んでもいないのにフォトビュアーの画像に強いシャープがかかるので、元に戻しちゃった^^ゞ
Commented by a-ki_la at 2015-11-01 23:05

■ aitoyuukiさん

現地では大変お世話になりました。
ひとときではありますが、チーム信大の皆さんと濃密な時間を過ごすことが出来ましたね。
ありがとうございました。

ニホンリスも愛らしいですが、アカリスというだけあって明るい茶色がチャーミングですね。
Commented by a-ki_la at 2015-11-01 23:05

■ カギさん at 2015-10-30 21:56

網目が消えきっていないショットが多くて、泣きそうでしたorz
最短撮影距離(1.4m!)を割り込まないように、網から少し離れなくてはならなかったからかも。

朝晩よく冷えたよ。おかげで、この時期の名物を見ることもできました♪
さて、問題です。それはなんでしょう。(笑)
Commented by a-ki_la at 2015-11-01 23:05

■ papricaさん

ワタシにしては珍しく風景画を撮ってきましたー!
画像整理が大変なんだけど(ボツを消すのが...)ぼちぼちアップするのでまた見てね。

そうね、灰色のリスは大型でしょ?日本でも鎌倉あたりで台湾リスの野生が増えていて
被害が出ているの。
アメリカアカリスはヒマワリの種や果物やサツマイモのカットしたのを食べてたよ。
なんだかすごく美味しそうに見えた~(笑)
Commented by a-ki_la at 2015-11-01 23:06

■ カオッチ

な?ぺこりってしてるでしょー!
この子たちを見てた20分くらいの間にも何度もケンカしてたよ。
ケガしてる子もいたんだけど、すばしっこいし、広~いゲージだから
ホントに弱ってしまうまで保護できないのかな...?
小動物の治療は難しいから痛々しいねぇ。

そ、よーく冷えて絶景が見られました。ワタシが休暇取るとたいがい雨だから、珍しいよ。
また見てね~♪
Commented by a-ki_la at 2015-11-01 23:06

■ okuryuさん

アカリス、体色が明るい茶色でキレイだし、目の周りが白いから、真っ黒でクリッとした目が
とっても引き立ちますね。
このリス園は、檻の中に人間が入るタイプの放し飼いなのですが、そこにはあまり色のキレイでない
台湾リスしかいません。
金網越しの撮影になってしまうけど、可愛いアカリスの方に撮影に熱が入りました~

松本のお土産は珍しく景色。
どこで撮ったか分からない写真は今回は少な目デス。< これって珍しいのデスw
Commented by a-ki_la at 2015-11-01 23:06

■ たにやんさん

>松本引越センター
あーそっちだとゾウになっちゃうぞうw
Commented by a-ki_la at 2015-11-01 23:06

■ pothoslime さん

素晴らしい景色だったのでぽとすさんにもライブ中継で楽しんでいただきたくて
スマホでも撮ってはいたのです。
幸せなことに、車で連れて行ってもらって待ち時間などもなくメッセージを送る余裕がなくて。
やっぱり風景は車で行けるところに絶景が転がってますね。
公共交通機関派にはとても残念ですけど。

あら、Win10はしっくりきませんでしたか。
フォトショCCのバージョン、2015.0.1 20150722.r.168 2015/07/22でした。
これって、Win8.1 x64ビット版だったー!アップデートがあるかどうかcloudに見に行かなきゃですが、
PCがめっちゃ不安定なので、今は無理だなぁ。
ワタシはほとんどLightroomで完結することしかしていないですし。
フォトビューアーは Microsoft Office Picture Manager をビューアーの既定プログラムに指定して
使ってます。
Office2007の付属品だったアプリですが、Win10でも動作するので。
他のWindows標準ビューアーは使いにくいから、使っていないのです。
Win7→Win10って、めっちゃ動作が軽くなりませんでしたか?ワタシ、それだけでも嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by a-ki_la | 2015-10-30 06:06 | 動物界 | Comments(16)