人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

秋の陣






10/24 東京競馬場(府中市)にて。午前のレースの返し馬より
SONY α6000 × FE 70-200G/4(トリミング済み)







少し黄色くなった秋の芝を愛でに
出陣!

















優雅に駈け出す者もいれば
やる気ありすぎて空回りしている者も












出自、能力、パートナー、運...
実直に努力した者が選ばれるとは限らない彼らの世界もまた
ワタシの住む世界とよく似ていて...





土曜日でさして大きなレースはないというのに、3レース目が始まるころには
スタンドに空き席はありませんでした。
3枚目の柵前、空いているように見えますか?
ここ、地面にはびっしりと「場所取り」のレジャーシートが敷かれています。
開門同時ダッシュでないと、ゴール付近に立つこともできなそう。

結局、ゴールをずっと過ぎたエリアからの観戦になりました。
ひとりがやっと立てるぐらいの隙間を見つけて柵に取りついたのですが、ワタシの足元のシートの主の
Nikon兄さんが戻ってきて。
出来るだけで身体を縮めながら会釈とともに「邪魔しないようにしますので、おそばに置いてください」って(笑)
心の中でお願いしてみたら、どうぞ、という身振り。
ありがとう!Nikon兄さん!!
腕が悪い上に遠慮しぃしぃだったしで、レース中写真は全滅。
アップした3枚は3Rと4Rの返し馬=スタート地点へ駈けていくシーンです。

でも、この日はジャーン♪久しぶりに勝ち馬を当てましたよ。
トップ画の一番左の馬、フェイズベロシティ。ウェーブした明るい色のたてがみが美しい馬です。
18頭からこの1頭を複勝で。
1着~3着までのいずれかであれば的中という買い方。手堅く2.2倍。100円が220円。
つまり、一万円だったら2.2万円です。というのは夢です。(笑)
競馬場へは小銭しか持っていきませんから。
競馬場でなくとも、常日頃から小銭しか入っていませんけれど。





by a-ki_la | 2015-10-26 23:58 | 動物界