人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

Missing






2011年9月 村山貯水池(通称多摩湖・東大和市)にて。
Olympus E-30 × ZD14-54mm F2.8-3.5Ⅱ







絵に描いたような
水辺×青空×白雲











2015年4末 浅川左岸岸・ふれあい橋(日野市)の夕景
SONY α7ii × FE 70-200/4







真っ赤に燃える太陽








2014年6月 中山法華寺(市川市)にて。ネコ
SONY α7× FE 55/1.8







グリーンアイのカワイ子ちゃん
気の強そうなとこも...イイッ!







最近お目にかかれていなくて恋しいもの、みっつ。
このところ写真も撮ってないからTop画なんて2011年夏のモノですが。
半期に一度のHDD整理で見つけました。
なんだ、当時からヨコ切りもこっそり撮っていたんじゃないかー

暑いの苦手だし持病も悪化するから、涼しいのは助かるけど
そろそろ自分を外の風にあてないとさすがにカビはえそう。(笑)





Commented by carbon_trek_y33 at 2015-07-08 10:58
う〜っむ・・私はとっくにカビが生えてます(苦笑)こんにちは。
今週は内勤(…てか、内職?)状態なので、ますますカビは進行しますが…(ヤバ!

1枚目>懐かしいですね〜、E-30。
昔E-3持ってましたけど、30の方が機能が盛り沢山でしたねぇ・・。
ZD14-54>コレまた懐かしいなァ。今となっては、あのコッテリ風味も懐かしいですよ。
特に、青空+夏の入道雲写真は無敵! だったかと。
(+プチ・マクロもイケてましたよね)

3枚目のネコ・・視線がちょっと怖いな(笑。
Commented by robirobi0807 at 2015-07-08 11:48
こんちわ^^
多摩湖 懐かしいです。
高校の頃 体育の授業で 多摩湖一周マラソンがありました
疲れる事の嫌いなボクにとってココは大嫌いな場所です(爆)
ちなみに写大のときは青梅~写大間45Kmでしたので
青梅はもっと嫌いです(爆爆)
あ 写真は埼玉県とは思えないくらい素敵です(爆爆爆)
Commented by roseyrosey at 2015-07-08 14:46
おお、かなりのお水のある多摩湖。。。
ウユニ塩湖も真っ青な映り込み。。。
左に配した太陽もカッコイイ。
私、どうしても真ん中にお日様が置きたくて(笑)まさに日の丸!(汗)
そして、法華経寺のニャンコ、目がグリーンですね。
こんな所にまで出没されているとは。。。行動半径、広いですね〜^^
Commented by yaguchitenga at 2015-07-08 20:00
1枚目、まさに、シンメトリーな風景です
2枚目も「真っ赤にも~えるたいようだ~から」と
口ずさみそうになりました
しかし、トップ画が絵にも描けない美しさですね
このような空はまだ撮った事がないです
僕の空は、おどろおどろしいから、羨ましいです
Commented by a-ki_la at 2015-07-09 06:35

■ sadaさん

大変だ、除湿しないと!(爆)
大した仕事してなくても疲れやすかったり頭痛がしたりして、この時期は困りますねぇ。
でも涼しくて助かります。また今年も連日体温以上になるかと思うとうんざり。

1枚目の画像が入っていたフォルダ全体の印象としては、濃かったですよ。(笑)
ニャンは怒っているのです。不用意に近づいてきた他のノラに対して。
ワタシのことは小者と判断したのか、気にしてもらえませんでした (・・;)
Commented by a-ki_la at 2015-07-09 06:36

■ ロビーさん

ひゃぁ多摩湖にそんなゆかりがおありでしたかー
ワタシも中学は当時東京都公立校で一番広い敷地面積があり、高校は多摩川土手まで2分。
水銀体温計をちょろまかして、好きな時に発熱出来る子でしたねぇ。(笑)
え?青梅⇔中野は確かに45kmくらいですが、走ったんですか?< まさか
そう「振り向けば埼玉」ですね。ここ。
ウチの水道水は美味しいですよ~
カミツキガメのエキス入ったここの水と地下水のブレンドです♪
Commented by a-ki_la at 2015-07-09 06:36

■ roseyroseyさん

入ってきて出て行くお水だから、水面揺れちゃってて残念だけど
そうね、なみなみ~フチまでたっぷり入ってますよー
あぁ夕陽真ん中!カッコいいに決まってる...ここはちょっと左に振りたくないワケあり。
7/8のroseyさんのロゼの夕景がとってもキレイ。鳥が飛んでるやつ!
この子は最初、ワタシのことを鬱陶しいと思ってたみたいなのに、
違う方向から近づいてくる別のノラを見つけて、そっちを威嚇してました。
「アンタのような小者には用はありません」と言われたようです...orz
Commented by a-ki_la at 2015-07-09 06:36

■ たにやんさん

ど真ん中で割ってますね^^
貯水池なので取水のために水が動いちゃってますが、なかなかに美しいでしょ。
実は上空に大きな暗雲が広がり始めていて、この後、天気が急変したのでした。
多摩は海まで遠いので、ダム湖や池が身近な水辺です。(笑)
Commented at 2015-07-09 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapislazuli54 at 2015-07-09 18:56
多摩湖なんですね〜 北海道かと思いました
雄大で、、、雲がいい仕事してますね
写真撮りにいってないんですか?
この天気ですもんね。 私は懲りずに出歩いてますよ(^^;)
Commented by a-ki_la at 2015-07-09 20:56

■ カギさん at 2015-07-09 08:42

ありがとうございまーす。
当時タテ切りの写真ばかり撮っていてブログにヨコ切り写真を載せるようになったのは
ここ1年ほどのことなんです。過去の写真在庫にはたまに、未掲載のヨコ切りが
ポツンと残っていたりします^^
眩暈ですか。ワタシは頭痛、我慢できなくはないほどに毎日です。
体温以上とかやめてほしいけど、こういうスッコーンと抜けた空、見たいですね。
Commented by a-ki_la at 2015-07-09 20:56

■ lapisさん

こんなふうに空に恵まれると多摩湖もなかなかのものでしょう?
昔は、意外と近い東京の端っこをマメに歩いたみたい。
段々欲が出て時間とお金かけて遠くの有名どころへ行くようになったけど、
もう体力も財力も尽きてきたのでそろそろ初心に帰るべきかも。
全天候型カメラではなくなったので、雨降りの日は撮れなくなっちゃって。
Commented by pothoslime at 2015-07-09 22:40
私ゃ自分の脳の中にカビが生えてて、脳細胞の動きが悪いのなんのって(笑)
なかなか撮りに出られないって悔しいですよね。
ジトジト梅雨が終わったら、今度はか~~~っと暑い夏。
出来るだけ負担少なく楽しんでいただきたいと思っています♪
1枚目、青がイイですね~(^-^)
Commented by a-ki_la at 2015-07-10 06:41

■ pothoslimeさん

東京は被害が出てるわけでないし、しっかり降り始めたのはどちらかというと最近。
なのにずーっと降りこめられている気がしてしまうのはなんでかなぁ。
今週末は九州と沖縄以外は各地久々の晴れの週末になりそうですね。
こうやってひと息つける梅雨の晴れ間があると、だいぶ心持ちが違うように。
1枚目、実はすごくもやーんと眠い画だったので(・・;)、カビ取りしてみました。
Commented by syagaku at 2015-07-12 18:10 x
季節感があっていいのかもしれないのですが、
雨の日が続くと気持ちも落ちて来ますね。

この3枚の写真、天気が悪い日が続くと、
撮りたくなる気持ち、よぉ~くわかります。
Commented by a-ki_la at 2015-07-13 20:38

■ syagakuさん

そうなの~若い頃は感じなかったのに、頭痛がしたり何をするでもないのに疲れ方が酷かったり。
全部低気圧のせいにしちゃいます。
東京はとうとう猛暑の幕開け?!
今度はきっと、少し雨が欲しいとか思うんだろうなー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by a-ki_la | 2015-07-08 06:59 | 日月 | Comments(16)