人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

東の空に輝く星を見て












ワタシもお祝いにかけつけました...



山手西洋館・エリスマン邸にて。キリスト降誕のジオラマ 12/7






人は生まれてくる時には泣いていますが、
赤ん坊を迎える人たちの顔は笑顔ですね。
厩で生まれた彼・ヨシュアだって同じでしょうに、残念なことに
2千年以上経つ今でも、解釈の違いや価値観の違いによる争いごとが起こっています。

写真は山手西洋館のうちのひとつにあったクリスマスディスプレイ、
キリスト降誕のジオラマ。
サンルームの床に展示してあったので、這いつくばって撮りました。
これ、俯瞰でも撮っておけばよかった...お祝いにかけつけた羊飼いや村人たちがたっくさん
厩を囲むように配置されてるんです。
サンルームにあったのに暗かったみたいで、ISO4000(← マジすか?),SS=1/200でした。
見難かったらごめんなさいね。
もうちょっと露出下げて丁寧に撮ればよかったな。

こういう劇をコドモの頃、日曜学校のクリスマス礼拝で披露したっけなぁ...なんて
懐かしく思い出しました。

どちらさまにも温かいクリスマスの夜でありますように。
メリークリスマス☆





by a-ki_la | 2014-12-24 20:42 | 木金