人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

戦士たち #2












強い者は美しい



東京競馬場にて。10/25






よっしゃ^^
このレースの馬券を買ってもいないのに、小さくガッツポーズ。(笑)
初めて、レース中&ゴール直前のトップスピードで捉える事が出来ました。
ホントは騎手の表情も撮りたいのだけど、まず無理でしょう。
あ、これはレンズが短いのでトリミングしています。
次なる目標は流し撮りかなぁ。

この日は両親と一緒でした。
芝がきっとキレイだから行こうよ?って誘ってみたんです。
3レース観戦して、そのうち1レースだけ皆で馬券を買ってみました。
各人馬連で1点ずつ。金額は100円です。
全員仲良く、すりました。(笑)

お祝いに(?)、今日は大きな写真も特別に貼っておこうっと。
お時間ある方、ぜひ ここをクリック してくださいませ。
別窓で980pixl版が開きます。


レースデータ
東京競馬場 10/25 5R
1着[10]サトノクラウン  福永騎手
2着[3]アンタラジー  戸崎圭騎手 ←左から2番目の馬が追いあげて2着!
3着[13]ヴァンガードシチー  北村宏騎手





Commented by yaguchitenga at 2014-10-27 19:11
走れー 走れー コータロー
あっ、違うか それに古い歌やし
お馬さんの元気貰えたようですね
Commented by kaotti-1 at 2014-10-27 19:28
ひやぁぁぁ!大きい写真の芝が鮮やかなことったらナイね~^^v
こんな芝見たいよ。
競馬場、長いこと行ってないなぁ。
福永君、ご無沙汰やわ・・・・・
Commented by pothoslime at 2014-10-27 22:04
生まれてこのかた、競馬場に行ったことがありません^^;
私こういうのをやりだすとのめり込んで大損するので
絶対に行ってはイケマセンと占いに出ていたもんで(笑)
でもこんな気持ち良さそうなのを見ると、行ってみたくなります♪
行こうかなぁ~ 仁川の競馬場w
お馬さんの雄姿も見てみたいです。
さらば~ ハイセイコー ってこれも古いなぁ^^;
Commented by lapislazuli54 at 2014-10-27 22:48
馬も撮るんですか?なんとフィールドの広い事
なんでも上手に自分のものにする器用さがあるんですね
深大寺の薔薇、めちゃめちゃきれい〜
撮りに行きたくなりました
私は動くものには、、、手をださないほうがいいような、、
Commented by a-ki_la at 2014-10-27 23:09

■ たにやんさん

古い~ でもその歌知ってるワタシも同じく古いでーす^^
動物見ると元気が出ますネ!
Commented by a-ki_la at 2014-10-27 23:10

■ カオッチ

気持ちいいで、芝。
地元愛を差し引いても府中の美しさは特別なんかもしれないなぁ。
ところで、「天才」って呼ばれる騎手は栗東の人が多い気がします。
馬はもちろん、騎手も名前を知ってる人が殆どいなくなってました。
ま、年2回くらいしか行かないしな。
Commented by a-ki_la at 2014-10-27 23:10

■ pothoslimeさん

大損するだけ賭けられるほどの財源のある人は、行かない方がいいですねー
ワタシ、競馬はギャンブルという意識、写真を撮るようになってからなくなりました。
スポーツなんですね。
競馬会では仕事で世話になった恩義があるので、
行けば入場料+αで数百円のお布施はしますが、
それでも植物園や博物館の入館料と同じぐらいか安いぐらいなんですよ。
Commented by a-ki_la at 2014-10-27 23:10

■ lapisさん

競走馬、姿が美しくて大好き。ここの芝生のある風景も好きなんです。
向こう側は多摩川なので、建物が迫っていないところとか。(笑)
どちらかと言えば不器用で、単に下手の横スキーなのですよ。

神代植物公園、温室の大改修中で完成はH28年春だとか。
ちょっと残念なんですよ。
でも機会があればぜひお出かけくださいね。
吉祥寺もえらい変わりましたから合わせてどうぞ♪
Commented by a-ki_la at 2014-10-28 21:51

■ カオッチ つづき

>大きい写真の芝
ありゃりゃ。さっき見直してびっくり。
よく気づいたね!しっかり見てくれてありがとう。
実は2種類の現像ソフトを使っていて、どちらか結果が好みな上がり方をした方を採用してるの。
で、小さいのと大きい画像とで現像ソフトが違ってたよ...
差し替えておきました。
RAWファイルを読んでるのに、ソフトによって特に緑の出方が違うし、全体の再度も違うんだ。
Commented by sora-koto at 2014-10-28 23:07
こんばんは^^
うわ!かっこいい!
競馬雑誌に載ってる写真みたいだ~

新婚当初、あまりに暇で暇つぶしにやったゲームが
ダービースタリオンっていう競走馬育成ゲームだったの。
それがきっかけで、一時期競馬を見るのにはまってね。
馬券買うわけでもないのに、競馬雑誌を買って
競馬番組毎週見てた(笑)
そのとき大ファンだったのがルーキーだった福永君。
この前凱旋門賞で騎乗してて、えらく感慨深かったなぁ^^
Commented by a-ki_la at 2014-10-28 23:31

■ soraさん

競走馬育成にいそしむ新妻。(笑)
ゲーム全然知らないワタシでもその名前は知ってるよ。
ワタシはディック・フランシスというイギリスの作家の競馬ミステリーにハマってたの。
この作家は英国の障害競馬のジョッキーだった人。
たくさんの人が関わってるんだよね。サラブレッド1馬に。
福永騎手はデビュー戦で初勝利だったっけ?
どのジャンルにも天才っているんだね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by a-ki_la | 2014-10-27 16:38 | 動物界 | Comments(11)