人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

どこか遠くへ












行きたかったなぁorz
豪華客船の旅じゃなくてもいいから...


みなとみらいにて 赤レンガ倉庫と飛鳥II 昨年9月末撮影







この週末もベッドでゴロゴロして過ごしました。
ただいま低空飛行中。
あ、ゴロゴロしてるだけだから、高度低めどころか
飛んですらいないぢゃないかッ。(笑)

シャシンも撮っていなくて。
コンデジのメモリカードに置きっぱなしだった古い画像を
引っ張り出してみました。
赤レンガ倉庫と大桟橋をこの方向から撮る機会はあまりないかも?!
飛鳥IIが停泊中だったもラッキーでしたが、ちと曇りすぎの日でしたね。
名付けて、『みなとみらいスペシャルセット』です。
神奈川県警本部の...隣の2階テラスから撮りました。





Commented by あきら at 2014-08-24 22:46 x
あっ?あの時の写真だと、空の色ですぐわかったよ。横浜は案外どんより空の方が似合うのかな。そっか、これは昨年の9月だったんだね。1年早いな‥ここまで何もなく生きて来れた事に、この写真を見て改めて感謝。そしてこの日から、横浜は好きな街に変わったんだよね(笑)また行きたいっすね‼︎
Commented by pothoslime at 2014-08-25 00:17
スペシャルセット有難うございます^^
ちょっとしんどいのん?
放電しちゃったんでしょ…ほうでんなぁ(。_°☆\(--;
無理せず充電充電!
私もみなとみらい見たいです。
あのね、今日撮影に行って、パソコンのフォルダ作って日付入れたら
なんと8月に入って初めてのフォルダやったんです。
8月って撮ってないですね~ 今日気がつきました。
お財布の中があまり減らんはずやわ。
本日のショットもGRD氏でちょっと嬉し(^-^)
Commented by paprica at 2014-08-25 01:27 x
このグレー空の感じ好き。もちろん、青空も大好きだけど、この風景には妙にこの空が似合っている気がする。赤いレンガの建物とのコントラストがきれいだからかな。
日本にもこんなに大きなクルーズがやってくるんだねー。驚きだー。閉じ込められることに恐怖を感じるので、クルーズでの旅は一生できないと思う。
低空飛行ゴロゴロの週末なのね。いいよ、そういう週末も必要だよ。大きく体調を崩したりしていなければいいけど。
私も低空飛行な週末よ〜。
Commented by yaguchitenga at 2014-08-25 18:36
どんよりとした空が良い感じです
僕も低空飛行ですよ。こう、暑くちゃ、外に出るのも
おっくうになりますね^^^
Commented by june_an at 2014-08-26 16:10
こういう味付好きです。
コントラスト強めと重苦しい色合い。カッコいいなぁ・・
このアングルは新鮮ですよね〜  なかなか見ないもの。
県警の隣って、撮る場所あったっけ?  知らなかったわ〜

わたしも低空飛行まっただなか。。(><)
果たして、浮上することはできるのだろうか・・・
Commented by a-ki_la at 2014-08-26 21:27
■ あきらっち

そう、あの日はGR1台しか持っていかなくて
ヨコ切りやスクエアフォーマットが多かったんだ。
赤レンガ横の原っぱで撮ってるのは結構青空が見えてたんだけど、
早い時間はずいぶん曇ってたんだね。
うん、みなとみらいは曇りの日だと少し硬派なイメージになるのかも。
また行きたいねー 出来れば横須賀とセットで!
Commented by a-ki_la at 2014-08-26 21:27
■ pothoslimeさん

スペシャルセットをGRD氏でお楽しみくださいネ♪
遠景の細々した描写はGRD氏はあまり得意ではないのに、
ワタシが撮るのはなぜか遠景ばかりになっちゃうんですよね...

あら、ぽとすさんも8月のアクティビティは少な目なんですね。
ふだんは休みの日にゴロゴロなんてしないんです、ワタシ。
寝込むほど具合が悪いわけじゃないのになぁ...
ま、そんなのもたまにはいいか~ 涼しくなったら復調しますように。
Commented by a-ki_la at 2014-08-26 21:27
■ papricaさん

そうね、赤レンガ倉庫が何となく哀愁ある感じがするのかも?!
中途半端な晴れなら、曇天の雲モクモクの方が似合いそうだね。
うん、この飛鳥IIはデカイよ。28mmの画角いっぱいに収めるにはだいぶ離れないと。
桟橋から撮るとごく一部しか収まらなくて、船かどうかも分からない。(笑)

ありがとう、寝込むほどじゃないよ。
でも晴れて暑い日の撮影は症状悪化の原因になるから、静かにしてるよ。
Commented by a-ki_la at 2014-08-26 21:28
■ たにやんさん

この日は撮影がメインではなかった日。
それでもコンデジ1台あればこんな空もバッチリ捕まえられますね。
たにやんさん、みなさんにXQ1をかなり推されていたようですが(笑)、
薄型のコンデジ、ひとつあるとよいかもです。
ワタシのGRD-IVもジーンズのお尻に入りますヨ。
Commented by a-ki_la at 2014-08-26 21:28
■ juneさん

ちょっとコントラスト強めで色は硬めのゴリゴリ仕上げにしてみました。
Jpegをいじったので荒れちゃってるのですが。
このアングル、あまりないでしょ?!
県警本部の隣の倉庫みたいなところのイベント(家具展示)を
見に行った日なの。
イベントスタッフがテラスに出て撮ってもいいと言ってくれて、たまたまです。

ありゃ juneさんも低空飛行なの?!涼しくなったら浮上できますように^^
Commented by kyon-chanphoto at 2014-08-27 23:04
こんばんは。
飛鳥Ⅱかっこいいですね~♪
赤レンガ倉庫行ってみたいです。
私はお天気にものすごく左右されるので
8月は本当に低空飛行
ダラダラゴロゴロでした (^^ゞ
Commented by a-ki_la at 2014-08-28 06:49
■ kyon-chanさん

ものすごく大きくて、でも頭の上にちょこんとトリコロールのリボンの帽子。
このギャップもまた面白いなーと思うのです。

関西は8月ずっと天気が悪かったものね。東京は今週急に涼しくなって
暑いの嫌いなワタシはひとり歓迎モード。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by a-ki_la | 2014-08-24 22:06 | 陸海空 | Comments(12)