人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

祝い梅

祝い梅_f0237034_23154316.jpg

冬が少し緩んだ嬉しさを、変わり水引で祝います。



牛天神 北野神社(文京区)にて。紅梅 2/17






とは言え、今日の東京は暖かい都心でさえ小雪がいつまでもチラついて
すごーく寒かったですorz

今季よりワタシの探梅コースの一番札所になった、小さな小さな天神さん。
地元の方々が引きも切らずお詣りにいらしていました。
狭~い境内にみっちりと梅の木。
ですが、立ち位置が限定されるため、大変撮りにくい。(笑)
長いマクロレンズを持っておらず、画を「構築」するのも苦手...つまり
ハード面にもソフト面にも難のあるワタシには手強かったです。

行った時期も一週間早かったようですが、行ってみてヨカッタ。
美味しい豚汁のふるまいもあり、ちゃっかりゴチになってきました♪
最寄駅からそれほど遠くなく、寄り道もたくさん出来ます。
その寄り道の様子はまた別の機会に。たぶん。


今日のエントリーは、梅の枝のようにソリッドでストイックなS様と
梅の花のようにあったかいK様のご夫妻に。
K様いつもありがとー 今日はゴメンね...
これは東の北野の天神さんの梅デスヨ。
アッキー、それならそうとわかるように撮れーッて、ダメ出しされそうだなぁ。w
や、だって、ほぼ全ボツだったんだもん...orz



by a-ki_la | 2013-02-19 23:19 | 花酔