人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

ヒカリニシタガウ

ヒカリニシタガウ_f0237034_20514485.jpg

蝋梅の花びらの蝋のような質感は、逆光では出にくいように思いますが、
順光だとこの花の黄色はペタっとしがちで。
ムツカシイ花です...orz

府中郷土の森公園にて。撮影日:1/12 マンゲツロウバイ






まだ3分咲き。
引いた画を撮るには花数が足りない感じだし、風も弱かったから、
まずは短いプラナーで「花を食べる」いつものスタイル。
ただし、太陽に背を向けて(=光に逆らわないで)、です。
でもね、あまりにモタモタしてたからかなぁ。
イラっとした太陽が動いちゃったみたいで...これ斜光じゃん?!(゚∀゚)

太陽はイラッとなんかしないし、動かないよ?
またテケトーなこと書いてー

昨年の逆光ハイキーな一枚がお気に入り。
光に従おうが逆らおうが、これを越えるものは撮れそうにありません。


by a-ki_la | 2013-01-13 21:01 | 花酔