人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

いらかの波間に

いらかの波間に_f0237034_0174194.jpg

贔屓にしている東京の古い彼と違って、とても女性っぽいタワーだと感じます。
色白の滑らかな肌をしたひと。


ジェイアール京都伊勢丹大階段にて。京都タワー






最初から飛ばし気味に撮ってみましたら。
うぉー ヾ(o´▽`)ノ ちょっと女子カメっぽくないですか───っ
何となく灯台のようだなぁと思ったら、まさにそうなんだとか。<wiki先生より
全然知りませんでした。

どこで撮ったか分からない切り取りなのに京都だと言い張る京都特集。
1ヶ月近くもよく引っ張ったもんデスネ(笑)
アウェーに極端に弱いワタシ、いつもなら全滅なのですが、
今回はたくさん見ていただけたと思います。
お付き合いくださってありがとうございました。

それから、京都の友人夫妻に重ねて感謝申し上げます。
お二人から受けた親切ともてなしを、今週末上京されるブロ友さんに
そっくりリレー出来るといいな。
気がきかないからなぁワタシ。...ちと不安w


Commented by syagaku at 2012-11-09 15:56 x
一番乗り恐縮します (^_^;)

ハイトーンの感じまさに、女子カメな感じです。
空の青さも抑えてあるのでなおさらそう感じますよ。

京都特集、楽しませて頂きました。
京都な雰囲気が、沢山出ている写真達でしたね。
Commented by lecielrose at 2012-11-09 17:51
こんばんは^^
ハイキーな感じがほんと女子カメラっぽいですね。
そういえば京都タワーって撮ったことないです。
京都特集、さすがツウのお写真だな~と拝見しました^^
私も以前京都シリーズやったんですが、名所ばかり・・・
今月も行く予定ですけど、やっぱり有名どころになりそうです^^;
Commented by yume-maboroshi at 2012-11-09 18:43
やっと京都らしいのが出てきましたね(笑)
うんうん、女性っぽいというのはわかりますね~
自分で撮ってるをわからないんですけどa-ki_la さんが
UPするといつもの東京タワーが思い浮かんでしまうから
それに対比して女性らしさを感じちゃいます。
京都特集楽しかったですよ。観光写真じゃなく撮っておられるので
逆にa-ki_la さんらしくてよかった。
なんかこだわりもしっかり感じられたしね。
Commented by yaguchitenga at 2012-11-09 22:10
女子カメラってほとんど何のことやらわからないのです。
昔のカメラウーマンって、皆、男っぽい視線でしたね。
石内都さんとか、眠そうな街の武田花さんとか。
最近ですよね。長嶋友里恵さんとか出てきたあたりから視線とか変化した様な気がしますね。
Commented by kaotti-1 at 2012-11-10 14:26
こんにちは~
ちと復活^^

いやぁ、京都をいっぱい載せて下さってホントありがとう~嬉しいな。
うん、実は灯台っぽいって思いましたよ。
この頃、京都駅で京都タワーを撮って下さってる方々を見てkaotti、嬉しく思っているのですよ。
以前は、ナニコレ?みたいに、鼻で笑われている時もあった 京都タワー・・・・
東京タワーみたいにそそられる事は無いかもだけど、
闇夜に青白く光るタワーはたまにゾクッとします(え?しないってか?)

住んでないからこそ分かる京都を教えて頂いたような気がしてます^^
感謝してますよ、a-ki_laさん^^v
Commented by kyon-chanphoto at 2012-11-10 21:58
こんばんは。
女子カメっぽいです♪
色白の滑らかな肌って感じで見たことがなかっただけに
なるほどーーと納得してしまいました。
今度は私も女子カメっぽく色白の子を撮ってみたいと思います。
Commented by emikan at 2012-11-11 00:39 x
劇的な空じゃなくて白い雲が優しい絵ですね。
夜のピンク色のタワーとまた全然違う魅力!
でもどちらも女性ですね。

だぁいじょーぶよ!
Commented by a-ki_la at 2012-11-11 09:24
■ syagakuさん

イチコメありがとうございます ^m^
実はガイド本に載っていた小さな写真が、デイドリーム風なハイキー写真でした。
たまに意識してあの一枚のテイストと同じように撮れないかなぁと
試行錯誤(=四苦八苦とも言う)するのも楽しいですね。

切り取り狭くして逃げただけなのよ~ 名所の観光シャシンってよっぽど
クオリティ高く撮れてないと、自ら全ボツにしたくなるもの
Commented by a-ki_la at 2012-11-11 09:24
■ lecielroseさん

バラを撮る時と同じように、大きな構造物にだって、
一番美しく見える角度や光があるのかもしれないですね。
京都駅前に着くと気が急いてつい先を急いでしまうワタシも
パターンを変えて撮れたのは、今回が初めて。

ツウとういうか...我流でゴリゴリ押してます。(笑)
ハイシーズンに行かれるとは羨ましい!!お土産写真、楽しみにしてます♪
Commented by a-ki_la at 2012-11-11 09:25
■ ta-taさん

でしょー これなら書かなくても京都だね^^
今回は撮り方変えて3回もエントリーしたよ。
京都の瓦を海に見立てて灯台とは、このタワーの設計者の想像力、
ワタシはかなり好きだー
夜景を見に連れて行ってもらった山の上で、昼間瓦に反射する光ごと
撮ってみたいよ。

こだわりながらも、見てくれる人の裏をかくように芸幅が広がったらいいなぁ。
Commented by a-ki_la at 2012-11-11 09:26
■ たにやんさん

ワタシも明確な定義なんて知らないのですが。
仕上げの印象だけで言えば、ハイキーであることと彩度が落ちていてBとGに特徴アリ...
オリンパス機のカメラ内フィルターばデイドリーム風、ペンタだとほのか、あたりでしょうか?!

ただ、それが似合うのとそうでないのと...
被写体・切り取り方で大きくハズすこともある難しいテイスト、だと思っています。
だからワタシは滅多にしません。
Commented by a-ki_la at 2012-11-11 09:26
■ kaottiさん

ヨカッタ!山は越えたかな。
きっかけはガイド本に載ってた小さな写真なのだけど、
今回は、3回も京都タワーをアップ出来た!
そのうちの一回は貴重なピンクタワーだったしね。
京都の街の瓦屋根を波に見立てるとは、すごい想像力だなぁとwiki読んで感動!
夏の朝、瓦に陽が差し始めるところとか、あの山から見てみたいなぁ。

同じ名所に行ってたとえ似た機材で撮っても、住んでる人と他所者では
見てるものが違うね。そう言えばW氏もそんなこと言ってたっけな。
Commented by a-ki_la at 2012-11-11 09:26
■ kyon-chanさん

ハイキーで撮っておいてから、微調整して赤にはちとこだわってみました。
花でもモノでもすぐ擬人化したくなります。(笑)
次、京都タワーを見る時に、そう言えばa-ki_laったらオバカなこと言ってたなぁって
思い出してもらえたら、嬉しいなぁ。
Commented by a-ki_la at 2012-11-11 09:26
■ emiさん

そうなの!雲もどんよりしすぎず、夏雲のようにコントラスト強過ぎず
シャシンにテイストを適用するにはラッキーな背景。

昨日も川のコチラ側から眺めてきたけど、あまりヒトっぽい印象が湧きません。
東京タワーや京都タワーがそうであるように、例の若いアイツも
何年もかけて馴染みになっていくのかも。
それがさぁ...ワタシ全然東京(の東側)を知らないって事を痛感しました(>_<)
Commented by ぽとす at 2012-11-11 17:10 x
こんばんは~♪^^
色白で滑らかな肌をした人かぁ~
まるで私や(。_°☆\(--;ウソツケ!
柔らかく優しい感触が素敵ですね。
この度は大変めっちゃありがとうでした~(^v^)
a-ki_laさんに案内してもらってほんとヨカッタわ♪~
感謝感謝です。
今度から東京ツアーはa-ki_laツーリストで決まりです(^▽^)/
Commented by a-ki_la at 2012-11-11 20:29
■ ぽとすさん

足元の微かなRに気が付いたのは今回が初めて。
スカイツリーにはなくて、東京タワーと同じです。
ツルンと白いけど冷たい感じがしないのは、この曲線のせいもあるかも?!

こちらこそありがとうございました。
楽しかった!次回までにはもっと自主研修して、ガイドの腕を
上げておきますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by a-ki_la | 2012-11-09 00:20 | 木金 | Comments(16)