人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

いま、大階段です。

いま、大階段です。_f0237034_084739.jpg

「もしかしてもう着いてる?」とメールを貰って、
「さっき着いた!大階段の4階でタワー撮ってる」とメールを返したら。
あっという間に「アッキー?」って声をかけられました。

ジェイアール京都伊勢丹大階段にて。京都タワー






すず先生のフォトセミナーで神戸花鳥園を回った後、早々に神戸を発ち
夜は大阪で食いだおれ。
翌日は元気に京都へ出発、宿も京都へ移しました。

京都では、ブロ友さんご夫妻に初めまして♪とお会いしてきましたヨ。
駅前で京都タワーの見える場所にいてくれば探します♪と
kaottiさんも楽しみにしてくださってたようなのですが。
「アッキーを探せ」のゲームは、簡単過ぎてゲームにならなかったみたい。
ワタシったら、伊勢丹のガラスに映り込むタワーを
しゃがんで撮っていた もんですから。
ご丁寧に京都タワーに背を向けた状態で。
初めてお会いするのに「アイツでしかありえんやろ?」とバレバレだったようです^^;

ふたつ前のエントリーのネタではありませんが、キンチョーしていた割には
普段通りの粗相をアレコレと。(爆)
もう来んといてや~って思われてるかもしれませんorz
おふたりにはホントよくしていただき、感謝です。

それにしても、ブログ絡みでの人との出会いに恵まれ続けています。
成さんのブログに恐る恐るコメントを書かせてもらったのは、
元を辿ればすず先生のブログがきっかけなのだもの。 <詳細省略 m(_ _)m

京都フォトときどき大阪気まぐれで多摩...
少し続きマス。


Commented by kaotti-1 at 2012-10-12 17:08
こんにちは。
パパがすぐ見つけたね。
そいや、タワーにお尻向けてたのa-ki_laさんぐらいだった。
なるほどこういう風にして撮ってるんか~って思ったよ。噂通り!(誰がしてた?)

なんやかんやと喋りすぎてごめんなさいね。
もうこんなヤツのとこなんか行きたくないと思われてるかもだけど、
良かったらまた是非いらしてくださいまし。
アシスタントもそう申しておりますよ^ー^

あら、kaottiのタイトルによく似たシリーズが始まる?もしかして・・・・
この後、楽しみにしてますね。
いやぁ、a-ki_laさんの目線で何がどんな風に写ってるんやろうなぁ~。
Commented by a-ki_la at 2012-10-12 21:48
■ kaottiさん

ワハハ、ちと立ち上がるのが遅かったようです(-"-)
帰京して数日はエスカレータに乗る時、アレ?と一瞬考えてましたし、
帰ってきて気がついた!楽し過ぎて笑い皺も増えたけれど、
日焼けのちり緬皺がすごい!(笑) でも天気に恵まれてヨカッタ!

まだ地元のコスモスを撮ってないの(T_T) 今週末がラストチャンスと思われ。
京都も大阪も「@アイソメ画角」での切り取りばかりでイマひとつですが、
次シーズンのために記録しておかなくちゃ。<池、雪降る?
タイトル、パクッた───っ!(゚∀゚)
Commented by kyon-chanphoto at 2012-10-12 23:12
こんばんは。
かっこいい男前な切り取り方ですね~。
私もこんな風にかっこよく撮りたいなぁ。。
実はまだ京都タワー登ったことがないんですよ。
ディープな串カツも行ったことないし。。
先を越されましたぁ~ ^_^;」
Commented by a-ki_la at 2012-10-13 21:28
■ kyon-chanさん

オトコマエな切り取りに憧れますけど、これがなかなか...難しいですね。
よく小手先って言われます。
あれこれいらんこと考えたり小細工する時点で、オトコじゃなくなりますねぇ。(笑)
ワタシも!撮るばっかりで実は登ってみたことがないのです。
串カツは美味しいお店にご案内出来るようになりましたよ(^^)v
Commented by さくらん at 2012-11-02 02:13 x
大階段は京都タワーを写す為か、カップルがちちくりあう場所かのどちらかと決ま
っておりますからね。しかし後ろ向きにカメラを構えるなんて流石…(笑

大阪は食事のみとの事で良かったです。オススメした水都大阪は実は開催前で
無駄足を踏ませていないだろうかといささか不安でしたから(汗

随分と望遠でとられていますね。こういう切り取り方がさくらんにはできないので
すごいなーt素直に感心してしまいました(^^;
Commented by a-ki_la at 2012-11-03 20:32
■ さくらんさん

カップルに何か恨みでも?(笑)
ほら、斜めに見るのが@アイソ流なのでね。

イベント情報ありがとう。欲張り過ぎて、大阪は夜だけになっちゃった。
新世界で串カツ屋のオヤヂに弄ばれてカメラ出せず、楽しみにしていたOSC大屋根も
どやって切り取ればいいか名案浮かばず。
でも、大阪、チョー楽しかった。また行きたい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by a-ki_la | 2012-10-12 00:15 | 木金 | Comments(6)