人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

歩みを止めて

歩みを止めて_f0237034_21411119.jpg

すずさんこと鈴木知子さんの写真展「native of Yokohama」へ行ってきました。
会期初日に嵐を呼べて(荒天だった!)桜を目覚めさせるすずさん...さすがです。
以下、あぁ~楽しかった!の日記デス。

谷戸坂(横浜市山手)よりマリンタワーを臨む。






ワタシにとってヨコハマという街は、見るもの全てがカッコよく見えます。
私鉄二駅分の範囲を歩くだけで、観覧車と海と大型客船、鳥と花とカフェに、
歴史的建造物や外国人のお墓。
ただ、舞い上がっちゃってる分、歩止まり率が低いのですが...orz

シャシンは山手に行く時のワタシの定番コース。
ゆるゆるとした坂を登り、この辺りで一度振り返ります。
桜が咲いていてもいなくても。
ボケてるじゃんかーって?
ワタシは一途(東京タワー贔屓)なので、これでいいんです。^^;

Blogでお話させてもらってるjuneさんに(june_anさんも同一人物)、
初めまして♪のご挨拶も叶いました。
いつか機会があれば、もっとたくさんお話を伺いたいなぁ。

リンクを貼らせていただいてるブロ友さん達の「声」、着々と収集していますヨ。
お会いすればその方がどんな声をしているか知ることになりますね。
すると、いただいたコメントもその人の声で読めるようになるのです。

(2012/04/07 21:00追記)
  すずさんのみならず...
  ワタシがヨコハマエントリーから逃げまくってるウチに、
  fiat_luxさんからもTBいただきました!ありがとー!!
  ご自分のフィールドを撮るのと同じように、バシバシ切り撮られてます。
  どうしよっワタシ。ワタシが行った日も大雨だったことにしておこうかな。w    


Commented by fiat_lux at 2012-04-02 22:01
お、すずさんの写真展に行って来られたのですね。
juneさんにもお会いできたのですか!

今日の一枚、マリンタワーの脇の空間を舞う咲き始めの桜、いいバランスですね。

フフフ、実は、明日、休みを取りました^^

↑このコメントも声で読まれているのでしょうか!?
Commented by yume-maboroshi at 2012-04-02 22:24
いいですねー。マリンタワーもすずさんの写真展も。うらやましいです~
そして今日の写真はちょっとすずさん風味かな?
横浜ってほんとにどこも絵になる 憧れの地なんですよね。
神戸に似てるけどちょっと違うんだよな~
こっちからだと えいやっ!っていう勇気がいるから 簡単に行けないけど
こういうシャシンを見ると 行きたくなっちゃうね~
Commented by a-ki_la at 2012-04-02 22:32
■ fiat_luxさん

はーい、行ってきましたよ。有意義なひとときでした。
あと何年修行を積んだらあんなステキなphotobookが作れるだろう...
祝!休暇☆たっぷり楽しんでらしてくださいネ。
フフ、juneさんにお会いしてきましたヨ!嬉しかったなぁ。
そ。もちろん、fiat_luxさんの声で読んでます。
お会いしたことのない方のコメントはa-ki_laの声になっちゃうの。(笑)
Commented by a-ki_la at 2012-04-02 22:52
■ ta-taさん

そうそう、「始まります」の日のすずさんのエントリー。
桜越しのランドマークタワーがステキだった。模倣は最大の賛辞^m^

>見ると 行きたくなっちゃう
ワタシも関西圏のお友達のシャシンを見て同じ事を思うよ。
ta-taさんに会えたら、ワタシの声で代読しなくてもよくなるんだけどなぁ。
いつかきっと、叶いますように。
Commented by emikan at 2012-04-03 01:08 x
眠いマリンタワーがすっごくいいです。
春のちょっと温く気持ちいい空気が漂っているようで、深呼吸したくなるー。
Commented by photomo018 at 2012-04-03 01:35
ご来場いただき、ありがとうございました!
明日はてるてる坊主のパワーも力尽きそうです。
最後に伝説、ぶちかまします。
ギャラリーでの素敵な出会い、ちょっぴり関われて嬉しく思います!
素敵な構図ですね♫ 桜、咲いてるし!
Commented by ぽとす at 2012-04-03 06:30 x
おはようございます~♪
横浜…いいなあ。
やっぱそちらにいると、素敵な写真展にもすぐにアクセスできて、とっても羨ましいですよ^^
神戸のご兄弟みたいな横浜さん、一度お出会いしたいものです。
うちの息子が昨日、そちら方面で就職したんで、そのうち様子を見に行こうと思っています(^-^)
Commented by kaotti-1 at 2012-04-03 14:57
こんにちは~今、京都は嵐の真っ最中です。台風並みかここ近年ではそれ以上かも・・・恐ろしいわよ

横浜、好きな街です。でもン十年も行ってないから変わっただろうなぁ。
ただa-ki_laさんの
>、観覧車と海と大型客船、鳥と花とカフェに、歴史的建造物や外国人のお墓。
観覧車は無かったんだけど、他は変わらない、またそこが何となく嬉しい気持ちになってます。実際見たら違うんだろうけど・・・

そのタワーもあったなぁ、でもそんなに魅力感じなかった。
やっぱり、品川辺りから東京駅向かうカーブで逢える彼がステキでずっと目で追ってましたです^^

Commented by a-ki_la at 2012-04-03 18:10
■ emiさん

いいでしょ。
眠そうな!ホントね。
タワーに合わせた方は、なぜかしっくり来なかったのよ。
春の空、あまり青くないからタワーも目立たなくて。
眠たい方をちょっとレトロ調にしてみたら、桜の色が可愛らしく出ましたヨ。
Commented by a-ki_la at 2012-04-03 18:10
■ すずさん

TBありがとうございます<(_ _)>
すずさんのプリント、堪能いたしました。
プリントの大きさやフレームの形、掲示する高さもバリエーションがあると
テンポ良く見られて楽しいですね。ブックも素敵でした!
会場撤収は、嵐の上陸と競争だったのでは?!お疲れさまでした。
お陰さまでたくさんのご縁があり、感謝しています。
次回の企画も楽しみにしています。
Commented by a-ki_la at 2012-04-03 18:11
■ ぽとすさん

いいでしょ。
2月にCP+で訪問したばかりですけど、その時に時間切れで回れなかった
山下公園と山手を中心に歩いてきました。
そね、神戸と横浜は共通点が多い気がしますヨ。
(神戸には2度しか行ったことがないのだけど)

息子さんのご就職おめでとうございます☆
ぽとすさんならヨコハマをどう切り取られるのかなぁ。
Commented by a-ki_la at 2012-04-03 18:11
■ kaottiさん

雹だって?!台風以上だね。
15時に帰宅許可が出て、ギリギリ、混雑には巻き込まれずに済みました。
最寄駅から自宅までたったの徒歩4分なのに、全身ずぶ濡れ(>_<)

ワタシは他所者だから、ヨコハマは街全体がアミューズメントパークみたいって
思うのだけど、ヨコハマ生まれヨコハマ育ちの人の目線はまた違って。

芝にいる「彼」はいま改修中で、今日は頭の上に資材が載ってたの。
この嵐、ダイジョブかな。
Commented by happy-spice at 2012-04-03 19:31
オイラも行ってきたよ写真展。初日の嵐になる前に^^

この写真、絶対写真展の影響うけてるね♪

構図も写真自体もイイネ~^^
Commented by a-ki_la at 2012-04-03 19:47
■ happy-spiceさん

うん、きっとそうだと思ってたヨ。お会いしたかったなぁ。
うん、受けまくりw。しょーがないヨ。ワタシのアイドルなんだもん。
肝心の主役をボカしちゃうところが、ヘソ曲がりa-ki_laオリジナル。
Commented by さくらん at 2012-04-04 00:48 x
…これは…横浜タワー?なんてものがあるのでしょうか?関東は本当に疎いです(汗

この写真、構図も絞り具合も色合いも素敵です!
この写真は凄くお洒落だと思います!
Commented by a-ki_la at 2012-04-04 22:07
■ さくらんさん

これは横浜マリンタワー。京都タワーよりやや低いです。
いま話題の東京の背高のっぽのアイツと、鉄骨の感じがちょっと似てるね。
京都タワーは蝋燭みたいにツルンとしてるでしょ?

サクラの枝の形がよくてラッキーでした。
こういう時って、どっちにピントでどれくらい絞るのがセオリーなんだろう??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by a-ki_la | 2012-04-02 21:52 | 木金 | Comments(16)