人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

キミの端っこ

キミの端っこ_f0237034_6582181.jpg

霧雨の朝の出勤時、キミの端っこを踏みつけてしまった気がして立ち止まる。
せめて、ここではないどこか、だったらよかったのにね。


ご近所にて。






覚えておきます。
すぐ近くのお宅の庭のトレリスに、見事に咲いていたキミのことを。


妄想にトリップしやすいこういう被写体が大好きなのに、
電車に乗り遅れそうになって、粘れなかった残念な一枚。
この出逢いが、平日ではないいつか、だったらよかったのにね(笑)。


Commented by tachi-aoi at 2011-06-24 07:24
a-ki_laさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
花びらが散っているのはよく見かけますが、
このような状態で地面に・・・可愛そう!
でも、生き生きと綺麗な姿で楽しませてくれたことを思い出すでしょう。
優しいa-ki_laさんに最後まで見てもらい嬉しいかったと思います(*´∇`*)
Commented by ecollix at 2011-06-24 21:11
アスファルト?
普通のアスファルトですか?背景。

手前は、そう見えるんですが
奥の方は、まるで花びらが散っているような模様。
a-ki_laさんの加工かと思いました!
ん?アスファルトよね?

この写真にも物語をすごく感じますねえーーーーー。
好きです(//∇//)
Commented by a-ki_la at 2011-06-24 22:06
■ aoiさん

ねー!なんでこんなことに...
ここ、一方通行の狭い道なんですよ。タイヤに轢かれちゃったみたい。

わっさわさに茂ってキレイで、何度も撮りたいなーって思っていたのです。
よそのお宅のお庭だから、いつも眺めさせてもらうだけだったのだけど、
花期が終わるこの時期に、こんな姿の一枚を撮ることになるとは思いもよらず。
Commented by a-ki_la at 2011-06-24 22:18
■ ecollixさん

アスファルトですよー!住宅街の中の細い一通の道。
そうか!白っぽいツブツブが花びらにも見えるね。
花の真上の方向にある大きめのは、ホントに枯れて変色した花びらです。
(元画を見てきた・w)
画ヅラ的には、歩道の白線なんかもあったら尚ヨシ、だったな。<なかったorz

ワタシの妄想が、誰かの別の妄想を呼ぶのだとしたら、嬉しい限り。
ビバ、ヲタ!(笑)
Commented by chihiro426c3 at 2011-06-24 22:43
いや~ぁ、これはストライクゾーンのど真ん中です!
あっ、こんばんは!
挨拶するのを忘れるくらい見入ってしまいました(笑)
これ、四角にトリミングすると更に良くなると思うよ!
Commented by photomo018 at 2011-06-25 01:35
朽ち果てて行く花の姿を見ると
私もまた会おうね、と思います。
何気ない被写体ですが、とてもドラマチック!
しっとりとしたトーンがステキです。

コメントをありがとうございました〜♫
Commented by eohiuchinada at 2011-06-25 11:43
こんにちは!
印象的な一枚ですね☆
缶飲料pull-tabが切り離しだった頃の名残画が、ウチの在庫でありますが^^

元花はバラ? ですよね。
お花だと、トムとジェリー風ではなくシュールな仕上がりになる(´∀`)
Commented by snapshot-graph at 2011-06-25 19:20
こんばんは
a-ki_laさんならではの一枚ですね。
花の持つすべてが詰め込まれています。
覚えてくれていてありがとうって、
またどこかで出逢いが待っていることでしょう(^^v

Commented by a-ki_la at 2011-06-25 22:10
■ chihiroさん

ノースリーから、やっとワンストライク入った...デスカ?(笑)
だとすれば、嬉しいです^^ <ワタシのレベル、低っ

あースクエアフォーマット!
そうね、やってみようっと。ありがとうございます。
Commented by a-ki_la at 2011-06-25 22:10
■ すずさん

家と勤め先の往復だけで1週間が過ぎるような気がしていて、
被写体も文字通り、道端にあるorいるものばかり。
その分、一層丁寧に撮らないとなーと痛感しております。

すずさんのご本、いま夢中で読んでるところです。
感想書きに、また伺っちゃおうかな^^
Commented by a-ki_la at 2011-06-25 22:11
■ eoさん

そうです、小さめの、這う系のバラです。
濃いピンクがとっても可愛らしくて、ずーっと撮りたいなーと思っていたのに、
願い叶ったのはこんな状態で、でした...orz

>トムジェリ
轢かれたり下敷きになったり、のアレですね!
旧型プルタブ名画!見たいです!ぜひにお願いします。
落ちモノ朽ちモノって、撮り方も仕上げも(あるいは見せ方も?)、
なかなかに難しいですね。
Commented by a-ki_la at 2011-06-25 22:11
■ snapさん

はい!ワタシっぽい一枚でしょー^^
欲のおもむくままに色出ししましたヨ。
完全に枯れているわけではないので、元画の色のままの方が、
むしろ残酷な感じが増す不思議。

蓮やダリア、ひまわり...
苦手な大径の(しかも炎天下が似合う・笑)花が続く季節がきました...orz
Commented by さくらん at 2011-06-26 00:15 x
最初見たときにさくらんが撮ったものかと…(苦笑
さくらん好みだわー♪

chihiroさんはスクエアって書いてるけど、さくらんは上下逆さまの方が
いいかな。
でもそれだとa-ki_laさんの意図とはなれるかな(^^;
Commented by a-ki_la at 2011-06-26 14:08
■ さくらんさん

うん!そんな感じ!!
落ちモノ朽ちモノマスターさんにそんなん言われたら、とても光栄デス☆
難しいよね、こういう題材のエントリーって...
キレイな花を満足にキレイに撮れないワタシが、枯れて傷んでる花を撮るのだから。

スクエアと上下逆さまバージョン、やってみたよ。
上下逆さまの場合は、花を縦中心付近までもってきた方が収まりいいみたい。
Commented by wateringpot at 2011-06-26 23:55
誰の仕業か、アスファルトに押し花^^;
グレーの舗装に粋な計らい???
咲いた姿のまま焼き付けられた花の姿は
ただ散るよりも印象的・・・。
Commented by a-ki_la at 2011-06-27 21:08
■ wateringpotさん

>ただ散るよりも印象的
そう!花にも葉にもまだ充分に色が残っていて、
雨に濡れてむしろ鮮やかだった元画。
たぶん、手折られたんじゃないかなーという印象を持ちました。

彩度を落として、ダークブルーのカラーフィルタでエフェクトをかけたら、こんな色合いに。
残酷な感じが少し和らいだような気がするのだけど...どうでしょ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by a-ki_la | 2011-06-24 06:59 | 花酔 | Comments(16)