人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

スタイルチェンジ ふたたび

スタイルチェンジ ふたたび_f0237034_21144267.jpg

この時から、どんどん変化する a-ki_laの髪型。<違いマス、マグノリア。
前回、春らしくピンクのカラーリングをしてみましたが、ちょっと暗めだったので、
明るさと立体感が出るようにハイライトカラーを入れてみました。

京王フローラルガーデン「アンジェ」(調布市)にて。






写真は、マグノリア・イオランテという種類。
紫木蓮(シモクレン)と辛夷(コブシ)を足して割ったようなピンクの大輪が咲きます。

タオルドライした髪をワックスでスタイリングしたような蕾の殻は、
「パッカーン」という表現が相応しいほど、見事な割れ方をするんですねぇ。
もっと花開くと、ステキな短髪の殻は、ポトっと地面に落ちてしまうようです。
被りモノだったのですか。え───っ?!<違いマス

憧れはプラチナブロンドの短髪ですが、
リアル a-ki_la の髪には普段、ハイライトでなくローライトを入れています。
どんな色を入れても、退色すると赤味が出やすいワタシの髪には、
暗い青を少し使うのがコツ、だとか。
冬が終わると、三週間に1回くらいは切りたくなります。<そのうちバリカンかw
髪って(=頭って)...人に触って貰うと、なぜにあれほどキモチイイんでしょうかね...
人の手ってすごい。

1日に2エントリー。どちらも、男性陣には意味不明のネタかも...スミマセン。
今日は、悲しい、残念なニュースばかりだったから...
何となく...躁記事をアップしたくなっちゃったんです^^


Commented by eohiuchinada at 2011-03-25 07:54
にゅうう!と伸びてきて、ぱっかーん(笑)
睡蓮みたく、ぽんと音がでるのかどうかは知りませんけど、開く瞬間を観てみたい。
ウチのマンション前のコブシも、昨日あたりからパカパカと咲き始めました。
外に出たらば思いのほか寒いのでビロード調外套を懐かしんでることでしょうね。
Commented by a-ki_la at 2011-03-25 23:13
■ eoさん

>パカパカ
ホント、そんな感じ(笑)。
そう、今朝、寒かった~
春は行きつ戻りつ。もうすぐそこ、なんですけどねぇ。
Commented by さくらん at 2011-03-26 01:32 x
こんばんは。
木蓮はさくらんも好き。白木蓮はさくらんの近所では街路樹になっ
ています。

女性は髪の毛を触られると嬉しいという方が多いですよね(嫌いな人
除く)。さくらんは苦手なんです。。それもあって美容師さんも固定
(かわいい女性というのもあるが^^;)だったりする。

なんだか悲しいことがあったそうですね。
そういう時は気分転換に連続更新もアリですよ!
むしろ文化的で素敵ですヨ(^_^
Commented by a-ki_la at 2011-03-26 07:42
■ さくらんさん

へぇ。ハクモクレンが街路樹か~ それは嬉しいね。
白くポンポンと一斉に咲くから、周りが明るくなるもの。
ぜひ、さくらんワールド仕上げの画が見たいな~

髪の毛をシャンプーしてもらっている時も、チョキチョキしてもらってる時も
上等なドライヤーでブワーっと乾かしてもらっている時も。
あまりのキモチ良さに、気絶しそうになることがしばしばあります(笑)。
反対に苦手な人も多いでしょうね。
好みのスタイリストさんに手掛けてもらうってのも、分かる気がします。
それは差別ではなく、区別ですね^^
鏡越しなら存分に、チラ見×たくさん。(笑)。
Commented by syagaku at 2011-03-26 18:16 x
いつも、言っている様に、僕はあまり、
植物の名前とかは、詳しくないのですが、

とりあえず僕は、悲しい事や、嫌な事があった時は写真を撮るか、
カメラを弄るようにしています。
             ↑
    別に、そんな事、聞いてませんでしたね 失礼。^_^;
Commented by asobo at 2011-03-26 18:42 x
ぼくは、花の名前は全然ダメです。散歩の途中に、A川から税務署に向かう途中にある公園のそばの小さな用水路の横に、似たような蕾を見た記憶があるけど、あれは・・・マグノリアではないみたいだなぁ。こんど調べて見よう。
東京に来て最初にできた友達がプラチナブロンドでした。
雑誌プレイボーイに載せるマイクロカセットの広告を作ったとき、「プラチナブロンドを口説けるか?」というキャッチを書いたのを思い出しました。
Commented by a-ki_la at 2011-03-26 22:52
■ syagakuさん

ちょっと似てるな。ワタシは歩く。
すごく嬉しい時や楽しかった余韻を楽しみたい時とか、悲しい時もだな。
で、歩いてると撮るから...同じだ!(笑)

春は意識して街スナップを撮るようにしないと、自然と花ばっかりの写真になっちゃう。
でも、そろそろ職場周りのスナップもネタ切れ。
Commented by a-ki_la at 2011-03-26 23:07
■ asoboさん

実はワタシ、A川のあの橋を、向こう側に渡りきってみたことがないのです^^
今度、対岸デビューしてみようっと(笑)。

プラチナブロンドの友達、プレイボーイに載せるAV家電の広告。
興味アリアリです。どっちもすごい。
asoboさんの過去のエントリーを飛び飛びで(スミマセン^^;)拝見していたら、
ブライアンの『18 TIL I DIE』の話題があって、嬉しかったです。
声フェチなワタシとしては、あの悪声...あれはあれでたまりませんの(笑)。
Commented by asobo at 2011-03-26 23:39 x
あらら、川向こうの方にお住みかと思っていました。
ぼくは散歩して、税務署の向かいのスタバに時々行きます。
ブライアンアダムスの『18 TIL I DIE』はLPサイズの写真集つきのが出たとたん買いました。ジャパン・ツアーの時の写真も入っていてステキな写真集です。
ブライアンアダムスはもう一曲紹介しています。
プラチアブロンドの友達のことは、ヘリコプターランチというタイトルでショートショートを書いてるけど、少し気にいらないので書き直すつもりです。
Commented by a-ki_la at 2011-03-27 09:06
■ asoboさん

不動さん最寄りの私鉄駅からA川を目指し、
例の橋の夕陽スポットまで渡ったら、また私鉄駅へ引き返すのが定番。
なので、例の橋は渡りきったことがないのです。

>もう一曲
貼ってくれていたクリップ、見ましたよ。
現在51歳の彼、もちろん今も18 TIL I DIE!って思ってるんでしょうね。
カッコ良く歳を取りたいものです。
プラチナブロンドの方は、分からなかった...orz 書き直したらまたヒントくださいね!
Commented by wateringpot at 2011-03-29 00:49
ネコヤナギとか、この手の毛むくじゃらの蕾を見ると
a-ki_laさんを思い浮べるようになってしまいました(笑)
あら、今度はカラーリングも春らしく。
いつかあこがれが、現実となりますように(笑)
Commented by a-ki_la at 2011-03-29 21:00
■ wateringpot さん

体調はいかがでしょうか。
フルサイズに持ち替えて最初の春ですから、一層楽しみですね(^^
テーブルフォトから建築物まで、バラエティに富んだ写真が新鮮で、
沢山楽しませてもらいました。

フフ、短髪は楽なんですよね。※この前お会いした時、あれは長めデス。
寝グセもスタイリングの一部なので、手間隙かからず!(゚∀゚)
夏なら汗かくたびにホースの水でジャー(笑) うそ。ジョウーダンですからー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by a-ki_la | 2011-03-24 21:27 | 花酔 | Comments(12)