人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

栗鼠肥ゆる秋




栗鼠肥ゆる秋_f0237034_22522032.jpg
2017/10/8 井の頭自然文化園(武蔵野市)「リスの小径」にて。ニホンリス 
全て SONY α6500 × FE 70-200/2.8 GM + 1.4x Teleconverter
クリックで全部 おっきくなります



隠すというより
「見つけた方、どうぞご自由に♪」っぽくない?









栗鼠肥ゆる秋_f0237034_22522196.jpg



ガジガジガジガジって
すごい音がします
ちゃんとクルミ殻の合わせ目の部分から齧ってますね










*****

ゲージュツの次は、お決まりのアレですヨ^^
これほどまでに顔が膨らんだニホンリスさんは
初めて見ました
シマリスさんと違って頬袋はないんだそうです

1枚目のクルミ、リスさんが置いたものかどうか
ホントのところは分かりません
スタッフさんが置いた、という線もあり得ますし...
2枚目は最短撮影距離で撮ってますヨ
最望遠だとはみ出ちゃうぐらいデカいのです
体感的にはシマリスさんの3倍ぐらいはありそう(誇張デスw)




by a-ki_la | 2017-10-12 23:13 | 動物界