アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真




f0237034_22512879.jpg
2017/9/16 高麗川にて(埼玉県日高市) カワセミ♂ V.S. セグロセキレイ♂♀不明
全て SONY α6500 × FE 70-200/4 G  長辺6000 pixl → 18000 pixl に切り出し




男子たるもの








f0237034_22512803.jpg





売られたケンカは









f0237034_22512891.jpg





買うべし










*****

彼岸花以外のお楽しみ、とは、鳥見のことでした
もう7年も通っている(春は桜も見に行く)彼岸花の群生地は
高麗川という清流(曇ってるから暗い色ですが透明度は高いです)のすぐそばで
色んな野鳥に会えます

カワセミさんのことが気に入らなかったのかな?
セグロセキレイさんに突進されたカワセミさんは
応戦するかと思いきや、アッサリと場所を譲り離れていきました
広ーい河原でカワセミを見つけるのも撮るのも大変なのに~
せっかくのチャンスを潰してくれて、プンプンです
1枚目2枚目はカワセミにピントは合っているのですが
どの写真も長辺6000pixl→1800pixlまで切り出ししていて
それでもこんなに小さくてボンヤリしてますねぇ...orz




f0237034_22512940.jpg
同上 セグロセキレイ




負けたら退くべし

カワセミを追っ払ってご満悦のセグロさん♪








ワタシにしては珍しく
川の上を飛んでるカワセミもよく見えたのですが
止まってる時でさえハズすようじゃ
しょーもないですねぇ...

この日は、先日100-400の長玉×連射番長を貸してくれた友人と
再びご一緒させてもらったのでした
どんなふうに鳥を撮るのか、間近で見たくて興味津々・笑
しかし、撮らない・笑
とにかく無駄撃ちしません
そして、ワタシにはこう言うのです
「数を撃たないと」
そんなぁ~




by a-ki_la | 2017-09-22 23:13 | 動物界