アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

沈黙する赤




f0237034_22505763.jpg
2017/9/16 巾着田(埼玉県日高市)にて。ヒガンバナ
SONY α6500 × FE 70-200/4 G




光がないと無口になる赤








f0237034_22505687.jpg
SONY α7II × FE 70-200/4 G














f0237034_22505644.jpg
SONY α6500 × FE 90/2.8 Macro G














f0237034_22505753.jpg
この1枚のみ 巾着田場外
SONY α6500 × FE 70-200/4 G














*****

今年もこの花の時期になりましたね
夏に雨が多い年はヒガンバナの開花日が早まると聞きます
今夏、雨が多かった関東
まさにこれに当てはまりますね

ここの彼岸花は他所で見る花よりも
キュッとまぁるくこんもりとした形なんです
ちょうど見頃始めに台風が来るだなんて
ひどいじゃないのッ
まだしっかりと咲き進んでいないのと
薄日すら射さない残念な条件を呑んででも
3連休の初日に強行しましたよ
帰るまで雨に濡れなかっただけでもラッキー

そういうワケで、光の全くない眠い彼岸花
長く通っていればこんなこともある...という記録デス
関東屈指の群生地での撮影なのに
どこで撮ったか分からない写真ばっかりなのは
晴れてても曇ってても同じですが (˘・з・˘)


実はこの日は、彼岸花以外にも
楽しみにしていることがあったのですヨ
続きます♪




by a-ki_la | 2017-09-20 00:09 | 花酔