人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

いぃーーーダっ




いぃーーーダっ_f0237034_22485477.jpg
2017/3/25 「りすの家」(さいたま市)にて。シマリス
全て SONY α6500 × FE 70-200/4 G クリックでおっきくなります




4月の土日は全部晴れにしてくださいって
あれほどお願いしたのに







いぃーーーダっ_f0237034_22485388.jpg





お天気のバカッ
いぃーーーダっ














*****

たまにはブ顔のショットを選んでみました (`゚д゚lll)

桜の開花の進み具合、全国的に遅れてるのでしょうかね
明日の首都圏、雨は朝のうちだけのようですが
その後は北風5m、気温8℃前後って一体どうゆこと?!
北風風速1mにつき体感温度は1度下がるんでしたか?!
寒くても曇天でも桜を撮りに行こうかと思ったのに
5mの風だと揺れる枝垂れは撮れないなぁ...むぅ




Commented by muya3094 at 2017-03-31 22:56
頑張れ!!!^-^*v
Commented by umi_bari at 2017-03-31 22:58
これって、狙って撮れるんですか。
いや、粘りですよね、素晴らしいですね。
お見事バグースです。
アラックの夢ですね。
Commented by papricagigi at 2017-04-01 04:31
Aww....  ちゃんと手を組んでお祈りしたのにね~。 残念だったね。
写真、大きくして見てみたよ!かっわいいねぇ~。りすがこんなに表情(?)や仕草が豊かだっていうの、a-ki_laさんに見せてもらうまで知らかなった! いーっだ!のところ。。。なんだか右手中指立ててるようにも見えるんだけど(笑)
Commented by hogecyan at 2017-04-01 05:54
今ネットの天気予報みたら曇りも時々晴れになってるけど、まだ降ってるなあ。
私も撮りに行きたいのになあー。
Commented by jinsnap at 2017-04-01 07:56
こんにちは。
やっぱりカワイイなぁ。
1枚目、五郎丸さん?
なんてのも頭によぎりました(笑)
温かくなってきたんで、そろそろ2度目の訪問に出かけてみようかな。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-01 08:37
例年そうですが、なぜか桜の頃に天候が悪くなる!
開花前に暖かい日が続き、今日か明日かと心躍る(それでいて週末の天気が気にかかる)日々を過ごし、いよいよという段階になってちゃぶ台をひっくり返したような寒の戻りと冷たい雨。「花は盛りに月は隈なきをのみ見るものかは」とか古の人は言っていますが、即物的な写真愛好家にとっては、心象風景を撮ることはできないのでどうしても天気が気になるものです。日曜日にちょっぴり期待、ですね(笑)
Commented by big-bambooboo at 2017-04-01 09:23
おはようございます♪
開花宣言からはのんびりになってしまいましたね〜
気温のアップダウンの激しさに
さすがの私の体もついて行けず風邪気味な週末です( ; ; )
本当にお願い。。。いぃーーダ!!ですよ。
おっきくして見ましたよ〜〜
akilaさんはリス園に通われて、精進するから
どんどんいい表情をとらえることが出来るんですね〜
見習なくては。。。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by pothoslime at 2017-04-01 09:28
ちょっと寒いですよね~💦
桜はまだちょびっとかなぁ。
こっちは曇っています。
どんな感じかわからんけど、今から京都に行ってきますね(^-^)
ほなまたね~
Commented by a-ki_la at 2017-04-01 10:29

■ 夢耶さん

頑張れるかしらー まだ雨粒が見えます...
窓の外、なかなか明るくなってきませんね~
今年は四国の桜の開花もちょい遅めでしたでしょうか。
夢耶さんの桜便りも楽しみにしてますね^^


Commented by a-ki_la at 2017-04-01 10:29

■ アラックさん

いえ、ワタシは狙っては撮れません。
粘りも足りません。ホントに好きな人の粘りはすごいですよ~
ワタシは運任せで努力しないから、そういいう人に良運はなかなかやってこないのです。

Commented by a-ki_la at 2017-04-01 10:30

■ papricaさん

でしょー かなり真面目な顔つきで一生懸命お祈りしたのになぁ
この子はケンカでボコボコにされたのか、耳も千切れてるし毛並みも悪いの。
ちょっとブチャ顔なところも何ともツボで。
ぎゃはは、ホントだ!右手中指コッソリ立ててるね。(笑)
このりすの名前は、アキラって云うに違いないな。

Commented by a-ki_la at 2017-04-01 10:30

■ keitoさん

なかなか止まない~
止むと信じて出発しよか、どーしようか迷い中。
昨晩から結構降ってるから、咲いてるところでも花が全部下を向いてしまってるね。

Commented by a-ki_la at 2017-04-01 10:30

■ jinさん

あー 精神統一中の五郎丸さん、見えます見えます!
ワタシ、3月は3週連続でお邪魔してるんですよ。
結構遠いのですがねー
またjinさんのりす、見たいです。

Commented by a-ki_la at 2017-04-01 10:31

■ bernardbuffetさん

花曇りどころか、雨ですものね。
しかも今年の開花状況は土日しか休めない人に、ひどい仕打ち。
>即物的な写真愛好家
うひひ、まさにそれです、ワタシ。
写心を撮れるほど、ニンゲンが出来てないし感性も磨かれておりませんので。

Commented by a-ki_la at 2017-04-01 10:35

■ big-bamboobooさん

あの標本木はドーピングでもしたんじゃないかと...(;´・ω・)
今日で7分咲き、明日に満開宣言が出るかも、なんですって。そんな、バナナ。
どうせゆっくりなら、都下の桜は来週末も綺麗な状態で残っててほしいですね。お日様付きで。
あらら、体調下降しちゃったですか?気温の乱高下、用心してくださいね。
3月はインフルエンザがすごく流行って、びっくりでした。

根気がないから、ゆっくりとりすを待つことが出来なくて
狙ってる写真がなかなか撮れませんorz

Commented by a-ki_la at 2017-04-01 10:36

■ pothoslimeさん

かなり寒いです、東京。
昨晩は電気あんかonで寝ましたし、朝起きてからずっとエアコンも付けてますよ。
あ、カオッチが言ってたなぁ。
京都は15℃か~東京よりずっと暖かいなぁ。
お天気まずまずなら、きっと楽しめますね。
お土産の写真、楽しみにしてまーす。

Commented by carbon_trek_y33 at 2017-04-01 11:00
いやはや。リスってこんなに表情豊かだったとわ・・。
今回のシリーズ、もぅ癒されまくってますよ(笑)某NHKのドキュメンタリー系でも、
ここまではなかなか・・ね(意味不明?

全国的にブルル〜! な週末みたいで。
今日はいわゆる ”ウソ言っても許される日”とはいえ、この寒気。
甲子園は熱いでしょうが、ウチの近所も寒いですよ〜。
ホント、雪降んじゃないかと…仕方ないので、家でフレーム磨いてます(おぃおぃ…)

・・だから、撮影スキルやレンズを磨けと…(自沈
Commented by yaguchitenga at 2017-04-01 11:12
トップのリス君、晴れてくれって>お祈りしているようですね
リス君も晴れてる方が好きなんでしょうね
Commented by okuryunoblog3 at 2017-04-01 18:01
こんにちは。
お祈りポーズに、「いい~ダッ」ですか。
お見事ですなあ。
言葉の選び方とか、本当に参考になります。
何度見ても、りすさん可愛いですね。
我が家の庭にも、ぜひ来て欲しいなあ。
Commented by a-ki_la at 2017-04-01 21:49

■ sadaさん

表情も豊かだし、顔もみな違うんですよ~通えば通うほど欲が出て困ります^^;
なんでしょうね、やっぱり手づかみでモノを食べる仕草が魅力でしょうか。
もしりすがいわゆる「犬食い」ならば、ここまでビョー的には惹かれないような気もします。

そちらも寒かったですか。来週から一気に上がるみたいですね。
むふふ、お手入れ日和ってことですね。良いではないですかッ。
組み上げたらどうやって撮ろうかとか、磨きながら妄想じゃなかった、イメトレできますね。

Commented by a-ki_la at 2017-04-01 21:50

■ たにやんさん

寒かったり雨降りだとやはり動きは鈍るようですよ。
真夏もそれはそれで大変みたいですが。
ニンゲンと同じですね。

Commented by a-ki_la at 2017-04-01 21:50

■ okuryuさん

動物のアフレコ、シンプルでありながら「伝わる」ことが重要に思うのですが
つい独りよがりになってしまいがちで、なかなか難しく...orz

okuryuさんとこの動物王国にもいそうですよね、りす。
イタチでしたか、テンでしたか、あぁいう可愛いのまた出会えるといいですね。

Commented by sion-kotonoha at 2017-04-02 22:59
こんばんは^^

りすさん
すっごく可愛いです*^^*

今日は天気回復しましたが
桜、撮れましたか?

今年は、場所によって全然花の開き具合が
違いそうですね。

家の近くのソメイヨシノは
まだ1分咲きにもなってないところが多いです。
今週は、どんどん暖かくなるみたいだから
一気に咲くかもしれませんがf^^;
Commented by kaotti-1 at 2017-04-02 23:06
1枚目南無南無・・・って何かお願い事してるみたいや^^
いぃーーーダっはナイス!
寒かったやろ?風邪引いてへん?
やっぱり頑張ったらこんな風に撮れるんやなぁ。kaottiは粘ったことがないから・・・
見習わんと!
可愛いリスシリーズ有難う♪
Commented by a-ki_la at 2017-04-02 23:36

■ 紫苑さん

いま、りすにハマっていて、毎週結構な時間をかけて通っているのです。
疲れている時の花撮影は精神的にツライので、動物に癒される方を選んでしまう...

今日は残念ながら別な撮影の用事で桜は撮れませんでした。
都内もひとり飛ばしているのは標本木だけで、他は良くて5~7分咲?!
我が家方面は3分咲程度かも。そして、今日も寒かったですね。

Commented by a-ki_la at 2017-04-02 23:36

■ カオッチ

ちょっと怖い顔で、脅かすようにお願いごとしてるやろ?
このりす、アキラって名前なんや。

昨日は時折小雨降る中、頑張ったけど、そんなふうに強引なことしても
あんまり満足いくのは撮れないねぇ。
でも撮りたかったシーンはひとつゲット!
まだまだ続くよ、りす。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by a-ki_la | 2017-03-31 22:07 | 動物界 | Comments(26)