アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

きれい好き





f0237034_23420325.jpg
2017/3/12 「りすの家」(さいたま市)にて。シマリス
全て SONY α6500 × FE 70-200/4 G




お口を拭いて
ごちそうさま♡







f0237034_23420477.jpg





食べかす
うっかりくっつけたりしてないかな?









*****

前回記事の続きです
ここまで2分か~
途中でワタシは位置替えまでしているほど
結構長い間撮らせてくれてましたね
殆どの場合、5枚くらい連写したとしても
2枚目以降はりすさんどこよ?な状態でしたから
この時はただただラッキーだったようです



そして極めつけは











f0237034_23420430.jpg





アキラ!ちゃんと撮れよ?的な(笑)
ムッチャ笑ってるし
お行儀、いいんだか悪いんだか...





お返事と訪問は週末になります
すみません








Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-15 23:06
こんばんは
この最後の写真、最高です。
シマリスがこんな表情を見せることがあるんですね。
きっと、「アキラ、フォトコン出して、賞金取れよ」
と、言ってます(^。^)
Commented by a-ki_la at 2017-03-15 23:55

■ 旅プラスさん

ありがとうございまーす^^
やんちゃっぽい笑顔ですよね。
どんぐりをほっぺに格納できるってことは、あれが入るお口なわけで、
それほど不思議ではないけど、ちょっと驚く大きさでしたね。
あはは、モデル料はドングリでいいからねッって言ってそうです。

Commented by hogecyan at 2017-03-16 00:05
えええーー!リスさん笑ってルーー!
初めて見たー♡、すごい、意外と小悪魔な笑顔ー。

でもってかわいいー(^O^)/
私も行ってみよう(^^)
Commented by kaotti-1 at 2017-03-16 00:07
笑ってる!!こんなんディ○ニーぐらいでしか見たこと無い!!(≧▽≦)凄いなぁ~
こういうラッキーも実力のうちやね。
あんなによく動き回るリスをこんなに撮れるなんてさすが!
えぇのん見せてくれて有難う^^
Commented by syagaku at 2017-03-16 12:13 x
リスにも表情ってあったんですね。
初めて見ました。

動物は動き回るので、
思いがけない事が起きるのでおもしろいですね。
Commented by bernardbuffet at 2017-03-16 19:31
最後の一枚、素敵にカメラ目線ですね。
こっち向いてハニーを思い出しました(笑)
Commented by umi_bari at 2017-03-16 20:50
もう、たまりませんね、ここまで素晴らしい
作品を見せていただいたら、アラックの腕の
ひどさに、笑ってしまいます。
天と地です、バグースです。
Commented by a-ki_la at 2017-03-16 23:25

■ keitoさん

なんか、めっちゃ笑っててびっくり。
>意外と小悪魔な
うんうん!ワタシもそう思った!ちょいワルな感じだよね。
行ってみてね。

Commented by a-ki_la at 2017-03-16 23:25

■ カオッチ

そうそう、ディ○ニーには二人組がおるなぁ...
そういえば、あの国の動物たちはみなお口が大きいよね。
いや、撮れないから、こういうふうに枝の上にちんまりとしてくれてる時だけに
なっちゃうんだよ。
足元をすり抜けていくので、なおさら猛スピードに見えるんだよね。

Commented by a-ki_la at 2017-03-16 23:25

■ syagakuさん

表情もあるし、顔がみんな違うんです。それも、かなり違う...
栄養状態がよさそうで、身体が他の子よりもひと回り大きそうな子は
目もパッチリと大きくて絵にかいたようなりす。(笑)

Commented by a-ki_la at 2017-03-16 23:25

■ bernardbuffetさん

目が顔の側面寄りについてる動物って、どこ見てるか分からないこともあるけど
これはホントに目が合ってますよね。
あはは、どうやらこの子は男の子みたいんなんです。

Commented by a-ki_la at 2017-03-16 23:26

■ アラックさん

わーい、バグースいただきました(^O^)/
これはもう、ビギナーズラック以外のなにものでもなさそうです。
ワタシはあれこれ何でも撮りますけど、だいたいが、初回が一番良いのですから。(笑)

Commented by papricagigi at 2017-03-17 04:26
これ、これ、これ、だーーーーーいすきっ!!! めっちゃかっわいいーー!! これ、ほんと、a-ki_laさん大賞だよっ!Big Big Hugs and Kisses!!!
のぞいてる姿もかわいいけど、こんな風にわらってるリスの一瞬をカメラにおさめられるなんて、さすがっ!!! あぁ、癒された。 こっちでも最近リスが忙しそうに活動しててかわいいよ。こんな顔して笑ってるのかなぁって眺めてまーす。 ありがとう♪
Commented at 2017-03-17 09:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapislazuli54 at 2017-03-17 17:55
なになに、こんなの初めて見ました〜〜口あけて笑ってるう〜〜これはコンテストもんですよ!!
あきさん、もってますね!!!感動しました〜 あきさんのリスさんをインスタで見た時はびっくりポン!だっていま私はリスにはまっていまして、、町田へ行く予定だったのですよ。そしてそしてこのリスの家を知りさっそく、4月にいくことにしました。アキさんみたいに上手にとれないと思うけどがんばってくるね。
Commented by yaguchitenga at 2017-03-17 18:52
リスが笑ってます。凄いナイスタイミングです
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-03-17 21:48
うわわ・・もぅ、なんも言えねぇ〜ッ!(誰かの名コメントでsy・・)こんばんは。

か・・可愛い。可愛い過ぎるぅうう〜! な、なんも言えねぇ〜ッ!(しつこい…)

ということで、今日は長コメントできません(笑)もぅA3プリントで壁に飾っておきたいですわ。
Commented by pothoslime at 2017-03-17 21:54
こんばんわ~☆
70-200でここまで寄れるって、すぐそこの距離なんですね^^
数メートルの位置からこんなリス君を眺めることが出来るって
それだけでとっても素敵なことですね♪
しっかり笑ってますね~リス君。
アッキーさんも笑顔だったでしょうね(^-^)
Commented by FF-kozou at 2017-03-17 23:26
ご無沙汰してました^^;
ヘェ〜シマリスの口ってこんなんなってんだ!
それにしても良いショット撮れましたね〜^^/
私も連射に長けたカメラにしましたので、動きもの挑戦してみようかなぁ・・・
Commented by a-ki_la at 2017-03-18 00:03

■ papricaさん

脇の下を足で掻いてるんだよねぇこれ。シャシャシャと高速で足を動かしてる瞬間なんだ。
気持ち良くて思わずこんな顔になっちゃったのかなぁなんて
想像すると楽しいよねッ!偶然の1枚だけど嬉しかったよ。
楽しんでもらえて嬉しいなこちらこそ、ありがとう♪
シマリスの冬眠明けは繁殖の季節なんだそう。
そちらのりすさんたちも、栄養付けたり巣作りしたりで忙しいのかもね。

Commented by a-ki_la at 2017-03-18 00:03

■ カギさん

そうでしょうか?!自分の絵を客観的に見られないのですが...でもありがとうございます♪
そう悪くないよとは言われますけど、垢抜けないのですよ。
スキルもですが、撮影センスの問題でしょうねぇ。

ご覧になりました?まだ噂サイトでの情報ですよね?!
70-200/2.8と同じぐらいの大きさ重さにまとめるように、
もしもF値を欲張らないでくれたなら...興味出ちゃいます...困ったな。

Commented by a-ki_la at 2017-03-18 00:03

■ lapisさん

脇の下をカキカキしてた瞬間、気持ち良くて恍惚の笑い顔だったりして?!
lapisさんのリス、拝見してますよー
町田は昨年行ったけれど、可愛い子はオリの中で撮りづらいと感じましたっけ。
おや、カワセミさんに移行するんだと思ってましたが?(笑)
ワタシは70-200/4をAPS-Cで使って、最短撮影距離付近(この時はMFなので1.35m)
ノートリミングでこの大きさです。
ピーカンの日は日焼け止めもね。園路が白くて下からの照り返しがすごいです。

Commented by a-ki_la at 2017-03-18 00:03

■ たにやんさん

笑ってるでしょ? ちょっと漫画チックですよね。
偶然ゲット出来たショットでした。

Commented by a-ki_la at 2017-03-18 00:04

■ sadaさん

えぇー なんか言ってくださいよ。(笑)
そういえば、sadaさんのライフスタイルだと、小動物も飼いやすいかも?
仕事で長時間留守にするとかだと、日本の暑さ寒さが可哀そうですがね。
Macでお仕事中のsadaさんの手元を邪魔するシマリスを、いま想像してみました。(笑)

Commented by a-ki_la at 2017-03-18 00:04

■ pothoslimeさん

ワタシの寄れない望遠(35mm換算で300mm)でこの時は最短で撮ってますよ。
トリミングなしでここまで大きいので、300mmで十分ですね。
距離を詰めて撮る方が難易度上がります。
目にも留まらぬ速さで足元を駆け抜けていきますよ。
遠くでじっとしてるところをうんと望遠で引き寄せる方がラクちんかも。
ワタシも楽しかったですよ~とっても。

Commented by a-ki_la at 2017-03-18 00:04

■ ゾウさん

ご無沙汰でございました♪そちらもお忙しそうですね。
歯がチラッとでも見えてたらなおヨカッタですが、残念ながら。
一般的に想像されるほど大きな歯じゃないのかも?
おお?お道具を替えたんですか?連射番長に?!
そりゃぜひとも動きもの。そして、ポートレートも俄然撮りやすくなりますね。
楽しみにしてますよ~

名前
URL
削除用パスワード
by a-ki_la | 2017-03-15 21:55 | 動物界 | Comments(26)