アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

こっちを向いてよ ハニー #4





f0237034_21324701.jpg
2017/2/25 CP+2017 SONYブースにて。Model:井咲アキさん
全て SONY α7RII × FE 70-200/2.8 GM(貸出機器にて撮影→データ持ち帰り)
ISO400,絞り開放,SS=1/160




今年のベストショット♪














*****

モデルさんの髪形は「ひたい」を出してくれていた方が好み♡
聡明な印象になるし、厚い前髪が顔に影を作るリスクも減ります

1枚目、高い位置から撮っているように見えるかもしれませんが
ワタシの立ち位置はモデルさんよりもずっと低いんです
手前に植わっているディスプレイの植物に屈み込むポージングでした
この時ワタシが貸し出してもらっていたのは
70-200/f2.8という望遠レンズで引くことが出来ず
手元が切れてしまったため見下ろしのように見えるのかも?
でもこれ、とってもお気に入り!
開放撮影のため、ワタシもアナタも良心咎めず
そっと胸元を眺めることができますネ (*´▽`*)

他には85mmのポートレートレンズなども用意されていましたよ
なぜか、70-200mmはステージセンター寄りに
85mmは端っこに設置されていて唖然...
85mmの方にも並びましたけど
モデルさんまで距離があって
あと2~3歩前に出て撮影したい距離感でした
そんなセッティングしたんは一体誰や?
ポートレートを撮ったことがないスタッフとか?!
まさか!



本記事には「見たよ」ボタンを設置しています^^
足跡を残していただけましたら嬉しいです♪




by a-ki_la | 2017-02-27 22:11 | 動物界