人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

Happyのお稽古 #4




Happyのお稽古 #4_f0237034_09495190.jpg
2017/2/18 Happyフォトレッスン・建造物編 東京国際フォーラム(千代田区)にて。
SONY α6500 × Sonnar T* FE 1.8/55 ZA




東京の方舟








Happyのお稽古 #4_f0237034_09495162.jpg
SONY α7II × FE 24-70/2.8 GM




ガラスの中に閉じ込めた








Happyのお稽古 #4_f0237034_09495237.jpg
SONY α6500 × Sonnar T* FE 1.8/55 ZA




つがいの生きもの












happyrikoさん のHappy*フォトレッスン↓に参加してきました♪





このめっちゃ曇っていて光の射し込みのない日
撮りやすい反面、ドラマチックな画は期待できないという
ありがちな条件でした^^;

国際フォーラムといえば広角撮りでしょー
という思い込みから自由になれれば(これがまた難しい...)
ちょっと不思議な絵が撮れたりして楽しかったですよ^^

rikoさんのレッスンは月イチで各回清算^^
テーマは四季折々、花が少ない時期は建物だったり海だったりイロイロです
ワタシはたまに参加という不届き者なので
ちっとも上達しませんが(苦笑)
マメに参加されている生徒さんたちは
ひと味もふた味も違った作品を撮られています
たとえば、今回のようなのっぺりな光の日でも
同じ日に同じ場所で撮ったとは思えないような作品を出してくる人も!
そう、レッスン時に撮影した写真を後日添削してもらえて
他の生徒さんの写真もWebで見ることが出来ます
レッスンスタート時刻は比較的ゆっくり目ですから
少々遠方の方でも参加しやすいと思いますヨ♪




by a-ki_la | 2017-02-24 10:49 | 木金