アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

Blue Butterfly






f0237034_21191184.jpg
2016/10中頃 神代植物公園・大温室にて。クレロデンドルム・ウガンデンセ(クマツヅラ科?シソ科?)
2枚とも SONY α7II × FE 90/2.8 Macro G



















f0237034_21191538.jpg
















*****

彼岸花以降、ちっとも花に気が向かなくてー
10月11月とお花のフォトレッスンには参加したし
いつもひとり撮影だからか皆でワイワイ撮るのはとっても楽しかったけれど
自らお花を撮りに行く気にはなかなかなれなくて
この日も確か秋バラの見廻りに行ったのに
やっぱり全然気がノリませんでした
帰宅したワタシに母が「咲いてた?混んでた?」と聞いてきたから
「咲いてなかったよ」って答えたんだっけ (笑)

温室にいた青いちょうちょのような花
舌を噛みそうな長い名前がついています
これは蝶、花じゃなくてチョウ、ちょうちょ
そんなことを考えながら撮りました

大好きな梅のシーズンになったらまた
気分も変わるかな
そうだと
いいな




by a-ki_la | 2016-12-13 21:00 | 花酔