人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

白昼鈍行第2便






白昼鈍行第2便_f0237034_07071266.jpg
2016/11/5 博物館明治村(愛知県・犬山市)にて。京都市電(明治43-44年)
全て SONY α7II × FE 24-70/2.8 GM




市電に乗り換えて
今夜泊めてもらえそうな宿を探すことにした













白昼鈍行第2便_f0237034_23425128.jpg
同上 金沢監獄監房(金沢市・明治40年)




最初に勧められた宿
え?
ずいぶんと開けにくそうなルームキーだなぁ









白昼鈍行第2便_f0237034_23425858.jpg
同上




フトンは苦手、ベッドがいいしなぁ
なんだか寝具から足がはみ出るし
外の様子が分からない
他をあたろう










白昼鈍行第2便_f0237034_23430224.jpg
同上 歩兵第六聯隊兵舎(名古屋市・明治6年)




次に紹介されたのはこんな感じ
おぉやっぱりベッドじゃないとね!











白昼鈍行第2便_f0237034_23430615.jpg
同上




でもドミトリーだった
これじゃぁ眠れない
陽が暮れる前に宿を決めないと...








色んな方がアーティスティックな写真を撮ってらっしゃいますね。
確かに面白かったですよ、明治村。
我が家方面にも2ヵ所ほど、古い建築物を移築保存して公開している
博物館的公園があるのですが、ここはスケールが違いました。
ただ、こういうテーマパーク的場所で「人とは違う視点」で撮るのって
とっても難しそうです。

1・2枚目は明治時代の牢屋。
高校1年生の姪が、独居房に入ってみてくれましたよ。
小さくてぺらっぺらの敷布団から足が出ちゃってます。(笑)
身長173cmもある彼女(もっとか?)
あとちょっとで独房からもはみ出そうでした~

さて、宿選び(笑)の結果は如何に?!
あと1便、続きまーす。また見に来てくださいね。





by a-ki_la | 2016-11-17 11:17 | 木金