アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

白魔来たりて #4






f0237034_22324845.jpg
2016/10/2 美ヶ原スカイラインにて。焼山牧場を臨む(「思い出の丘」から1.5kmほど先)
1, 3, 4枚目 SONY α7II × FE 24-70/2.8 GM  2枚目 α6000 × FE 70-200/4 G




地上のあらゆるものの彩度とコントラストを奪う魔物から














f0237034_20242211.jpg





逃げ来るサイクリストふたり










f0237034_20242235.jpg





健脚を称えて視線を戻せばそこには










f0237034_20242180.jpg





同じく白魔から逃れた青空が覗く










本日の4枚は撮影順番通りの掲載で、それぞれのカットは約2分ずつしか違いません。
風が強くレンズが煽られてるみたいだし、拡大してみると水蒸気が画面を汚く(なんかモヤモヤ)していて、
三脚立てて、かっちり絞って撮影すべきなシーンなんでしょうね。とっても残念。
光が当たるとこんなにも違って見えるんですね。
ラストはクネクネ道を車で少し進んだところでまたちょっと止めてもらっての撮影です。
これも偶然、3枚目から2分経過後でした。

さ、晴れ間が見えましたよ。あと少し続きます。





by a-ki_la | 2016-10-13 22:58 | 日月