アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

A Muggy Summer Afternoon






f0237034_10200326.jpg
2016/9/4 横浜山手西洋館・山手234番館にて。
SONY α7II × VM-E Close Focus Adapter × NOKTON classic 40/1.4



風のないじっとりとした夏の午後は














f0237034_10200307.jpg
2016/9/4 横浜山手西洋館・べーリックホールにて。
SONY α7II × Sonnar T* FE 1.8/55 ZA



時間も思考も止まる








昨年の冬に撮った洋館の記事「A Gloomy Winter Day」と対になっています。
234番館のキッチンのカフェカーテンが好き過ぎて、ここではこれしか撮らないこともあるぐらい。
窓の外には隣の民家?があってかなり透けて見えるので、+3.7EV(笑)で撮って飛ばしています。

そして、べーリックホールでのお気に入りは子供部屋の本。
アリスの童話に出てきそうなトランプ柄やチェッカー柄がフィーチャーされていて、
以前に本だけを撮っています。
今回は隣にいたウサギをメインにしたのですが、本を暈しすぎてしまったみたい。

西洋館散歩をご一緒させていただいたぽとすさんが、同じべーリックホールで仕事部屋のタイプライターを
とっても素敵に撮っていますよ。⇒ コチラ
ぽとすさんが記事中に書いておられたすず先生こと、フォトグラファー・鈴木知子さんのお手本は
SONY α のWebギャラリーでもご覧いただけます。⇒ コチラ
ウサギもタイプライターも西洋館の窓をそれと分かるようにきっちり入れてあって、すごい~
行く前に見ておくんだったなぁ_orz





by a-ki_la | 2016-09-11 10:47 | 木金