アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

「P」はコチラ



f0237034_07244700.jpg
2016/9/4 「喫茶 エレーナ」さん(横浜市中区山手町)にて。
SONY α7II × VM-E Close Focus Adapter × NOKTON classic 40/1.4





西の友人 pothoslime(ぽとす)さん と山手洋館散歩♪
Parking? Pit In?
蒸し暑い日の撮影では早々に座ります。(笑)













f0237034_07244831.jpg
湊の見える丘公園(横浜市中区山手町)にて。
RICHO GR





夏雲もこれで見納めにしたいー!
9/6の東京は33℃の予報が...
盛夏の36℃や37℃の時よりも辛く感じるのはなぜ?









ご友人の写真展に上京されたぽとすさんと、横浜山手洋館散歩をご一緒させていただきました。
イベント開催時以外の普段の洋館は実に地味なんですが、ぽとすさんの手にかかると(目か?)
とっても魅力的なスポットになります。

じっくりと撮影されるぽとすさんのテンポに合いそうだと思って、
今回ワタシは非デジレンズのNoktonを持ち込んでみました。
夏の混雑していない時なら、もたもたとマニュアル撮影していても視線が刺さることも少なそうですし。
でもやっぱり、道具替えても手応えゼロなのは同じでした(笑)

この日は「降る降る詐欺」の被害にあって予定してた行き先を変更しての洋館行きでした。
ものすごく蒸し暑く感じて結構しんどかったな。
1回目のピットインではエレーナさんでお気に入りのキッシュプレート。
ぽとすさんが上で紹介した記事で素敵に撮っておられますよ〜
ここのカボチャのプリンも激ウマでオススメ。過去にワタシの胃袋日記で紹介しています。→ コチラ

被写体の中で一番苦手なのは、建物外観やインテリアの類いなんです。
苦手な洋館、非デジレンズメインの撮影でいつもに増して撮影枚数がめっちゃ少なかったですが、
準備出来ましたら数枚見ていただこうと思ってます。





by a-ki_la | 2016-09-06 18:38 | 木金