人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

ユキちゃん






ユキちゃん_f0237034_22203987.jpg

4/2 佐島牧場にて。(日高市巾着田そば)ヤギ
SONY α6000 × FE 70-200/4 G







にっこり笑うユキちゃん(仮)














ユキちゃん_f0237034_22203849.jpg

同上





春の柔らかい草を食むユキちゃん(仮)










ユキちゃん_f0237034_22203867.jpg

同上





はっちゃけるユキちゃん(仮)










ユキちゃん_f0237034_22203840.jpg

同上





狙うユキちゃん
おっと いま 発射しないでね^^;









お天気も開花状況も残念だった巾着田花見の会は、すっかりイキモノの会になりました。
こちらの牧場は小型の馬やポニーの販売やイベントへの出張などをされているそうで、
こうして動物ののんびり放牧されている様子がよく見えます。

牧場主さまが名付けた本名があるはずなのですが、上3枚はハイジのユキちゃんのイメージで撮ったもの。
首輪の色が違っているし、ちょっとトウのたったユキちゃんですね...ま、いっかw
3枚目は猛スピードで杭の周りを走って暴れるユキちゃん(仮)を追いかけている最中。
ユキちゃんったら爆速なんだもの。
カメラを振るのが全然追いついてなくて、周回遅れ的な偶然ショットです。
フレームにギリ入った顔がめっちゃとぼけていて笑えました。
4枚目は見た目に近いです。お天気悪くて光が足らないのが残念でした。

花見客のいない静かな里山の、春は粛々と進んでいきます。





Commented by roseyrosey at 2016-04-07 23:36
はっちゃけるユキちゃん、最高です。
しっかり目にピント来てるのがさすがですねー。
ななめっていて、端っこに登場しているのもすごくいいなあ。

ラストのマジ顔も。。。動物ってわんこもだけど、
すごく真面目な顔をするのが、おかしいです。
あ、ヒトはどうなんだろう。。。
そういえば、笑いながらってあまり聞かないかも。

Commented by hogecyan at 2016-04-08 00:03
笑えるユキちゃん面白い。
ヤギって、絵になりますね。
ってか、日高にこんなところがあるんですね。
Commented by okuryunoblog2 at 2016-04-08 04:45
おはようございます。
ユキちゃん、かわいいですね。
はっちゃけてるのが一番可愛いかな。
同じような顔に見えて、けっこう表情があるんですね。
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-04-08 07:46
あれ? 今日は朝からokuryuさんを追いかけてるような)お早うございます。

ヤギもけっこう動き回るので、撮りにくそうですよね。
あ、競走馬を撮られるから楽勝? (でも無いか…)
ラストは・・けっこう強烈! ですが(笑)晴天だと白飛びしそうな…。

ユキちゃんかぁ・・(途中でペーターが出てきたらどうしようかと)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-04-08 08:00
ユキちゃん、まさにそんなイメージにぴったりの笑顔ですね(^^)

ハイキーな仕上がりがやさしさ倍増で好きな作品(^^)v
Commented by yaguchitenga at 2016-04-08 18:24
はっちゃける>って死語かと思っていたら
生き残っていたんですね(@_@)
日高に牧場があったなんて知りま千円でした(^◇^)
おてんばなヤギですね
ヤギの発射寸前の姿は、まったく見た事がありませんでしたΣ(・□・;)
ナ~イスです!
Commented by 11hiyo at 2016-04-08 23:19
タグ 哺乳類(ヒト以外)に爆笑・・そ。そ。そこですか・・
Commented by towa-h at 2016-04-09 01:54
ユキちゃん~ハイジ~(笑)

可愛い~(*^-^)ニコ
なんか最近は・・アルプスの少女ハイジといえば
トライのCMのイメージがついてしまって~(笑)
Commented by syagaku at 2016-04-09 11:12 x
ヤギ・・・。
久しぶりに見ました。
子供の頃、近所のお婆ちゃんにヤギのお乳を飲まされたのを、
思い出してしまいました。

それにしても、4枚目強烈です。
Commented by a-ki_la at 2016-04-09 17:07

■ roseyroseyさん

お返事遅くなってごめんなさーい!
なかなか可愛い表情が不安定なバランスに収まっていて可笑しいから、ボツにするのは惜しくて〜
楽しんでいただけてよかった!

そうそう、ワンは大真面目な顔かなぁ。
たまたま目が合うとちょっと恥ずかしそうにするワンコもいるね。
ネコが困った顔するのを見たことある!ネコ科がブツを丁寧に隠すのは本能、
見られたら命に関わるんだから、そりゃシマッタ顔するキモチも分かる〜(笑)
Commented by a-ki_la at 2016-04-09 17:08

■ keitoさん

お返事遅くなってごめんなさーい!
ヤギ、初めて撮ってみました。
繋がれていましたが、草の中に立っていたので絵になりましたね〜
巾着田のΩの形の中にあるんですよ、この牧場。
Commented by a-ki_la at 2016-04-09 17:08

■ okuryuさん

そうそう、表情が豊かでした。
よく見るとかなり目が離れているし、目付きはちょっと怖いのですが、
なぜか笑ってるように見える瞬間があって不思議ですね〜
とぼけた感じで、なんかゆる〜い雰囲気ありますね。
Commented by a-ki_la at 2016-04-09 17:10

■  sadaさん

ぷぷッ okuryuさんとタイミングが合ってましたか。そういう時ありますね〜

はい、めっちゃ動くんですね。知らなかったです。
目が離れてて曇天でこの体色ではピント合わせが難しいし、意外とトリッキーな動きで予想も立てづらく。
装具や鞍上の帽子てコントラストのハッキリしている競走馬とは、だいぶ勝手が違いました。
あ、あと少しで東京開催だ♡
ペーターならユキちゃんの無礼(笑)を諌めてくれるかも?!
Commented by a-ki_la at 2016-04-09 17:11

■ aitoyuuki32さん

かなり飛ばし気味に撮ったつもりだったのに、足りませんでしたね〜曇天めッ!
もっとゆる〜い仕上がりをイメージしてたんですが、どうも不得手です。
お笑いに走ってしまった4枚目は蛇足だったかもです。
Commented by a-ki_la at 2016-04-09 17:12

■ たにやんさん

あら、はっちゃけるってそんな昔の言葉でしたっけ?
牧場は巾着Ωの中にあるんですよ。奥まで行かないと見えないかも。
ポニーが放牧されているのは知ってましたが、ヤギは今回が初見でした。
おちりの穴がこんな位置にあるなんてびっくりです。
ピッと上がった小さな尻尾も面白いですね。
Commented by a-ki_la at 2016-04-09 17:12

■ hiyoさん

ワタシが付けるタグは、カテゴリに対する小分類でしかなく、動植物の名前そのものは付けませんから
アクセスアップには何の貢献もしてないんですよね〜
エキサイトの機能、「みんなのタグ 哺乳類(ヒト以外) をまとめ読み」ってのが一層可笑しいです。
そんな人が他にいたら驚きます(笑)
Commented by a-ki_la at 2016-04-09 17:13

■ とわさん

へぇ〜ほとんどTVを見ないので知らなかったー からザックリ検索しました。
高畑監督で有名になった作品がちょっと黒い笑いに使われてるのなら…
ショックだわー
Commented by a-ki_la at 2016-04-09 17:14

■ syagakuさん

ワタシもじっくり見たのは初めてです。
動物園ではスルーしてしまいますから。
その思い出、お味はイマイチ好みではなかったのでしょうかね(笑)
おちりの穴がこんな位置にあるのも、クビが180度回ってるのも衝撃的でした。
Commented by pothoslime at 2016-04-10 00:03
ユキちゃん~ こんばんわ~♪^^
そこから発射したらどこまで届くのん~!?w
はっちゃけるユキちゃんがめちゃ印象的^^
フレームから妙にはみ出すのがこんなに面白いなんて、とても新鮮です♪
Commented by a-ki_la at 2016-04-10 10:28

■ pothoslimeさん

長距離は飛びませんが、連射されますねぇ。(笑)
ユキちゃんとワタシの間には小川があってよかったです。
万が一発射されたら、ワタシのことだから、一部始終記録したと思います。(爆)

はみ出ちゃってるの楽しんでいただけたようでヨカッタ!
ギリギリ目が入っていたし、この不安定さが面白いから載せちゃいました~
繋がれてるロープは4m弱はありそうでしが、ピンと張ってるでしょ?
脱走したかったのかな?(笑)
Commented by papricagigi at 2016-04-12 13:19
きゃーっ。ユキちゃんっ!!
お尻がお尻に見えないっ。ソコに独立した「意志」がありそうな。。。穴っ!ぷぷぷぷぷって黒い玉が飛び出してきそうだねーっ。
いやはや、さすが a-ki_laさんっ。アニマルズとらえるのウマすぎっ。
Commented by a-ki_la at 2016-04-12 20:55

■ papricaさん

たくさんのコメント、どうもありがとう。
シッポがピッと立っているのが、まるで発射されるためにシッポがそうなったみたいに
見えない?(笑)
それに、首!180度回るんだ?!ってすんごいビックリだったよ。
もっと静かな動物だと勘違いしてたんだけど、よく動き回ってとぼけた表情も
面白かったんだ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by a-ki_la | 2016-04-07 23:18 | 動物界 | Comments(22)