アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

こっちを向いてよ ハニー #2






f0237034_23031222.jpg

2/27 CP+2016 SONYブースにて。
SONY α7II × FE 70-200/4 G  ISO1000 絞り開放 SS=1/640







その笑顔














f0237034_23031255.jpg

同上
SONY α7II × FE 70-200/4 G  ISO2000 絞り開放 SS=1/640




いただきッ!








CP+2016 つづきです。
ソニーブースのモデルさん、もうひと方。
蒸し暑い会場でモコモコの衣装でも、涼し気な笑みを浮かべるネコのようなお嬢さんでした。
もしかしてシッポでもあるのかと思ったぐらい。
ヨコギリで撮るポートレートを試してみたくて粘っていたら、2枚目!確かに目線を貰ってるでしょ。
なのに、ここぞというところでブラしてしまったオレ。悔しー!!
もっと手をきっちり入れられるとよかったなとか、奥側の目がアウトフォーカスになってるなとか、
まぁいろいろ未熟だけど、楽しんで撮りました。
今回はコンティニュアスAFとフルタイムMFで撮り比べ、フルタイムマニュアルFの方が
ずっと撮りやすかった気がしました。
来年は親指AF出来る場所にあるカスタムボタンに瞳AFを入れて試してみようっと。










今回、SONYの新製品の中で一番興味があったのが

f0237034_23031322.jpg



70-200/2.8のG Masterレンズと
×1.4、×2.0 のテレコン

ありゃ 埃まみれですよ?SONYさん



70-200/2.8は明るさも魅力だけど、自分のF4レンズと比べて
最短撮影距離が1.5m→0.96mに縮まる点は羨ましすぎる~
ゴツいし重すぎて保持できなかったから、宝くじが当たったとしても購入しないかな...
どうか×1.4と×2.0テレコンが既存の70-200/4 G にも対応してくれますように。
今のところは70-200/2.8のG Masterレンズのみ対応、としか発表されていませんorz



by a-ki_la | 2016-03-03 23:17 | 動物界