アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

おひぃさん #5


f0237034_07103326.jpg

姪んちにて。 2012/2 撮
OLYMPUS E-5 × 小梅ちゃん(70mm相当の暗いマクロ)



姪のお雛様はちょっと変わっています
という話はもう飽きましたよね?









f0237034_07103468.jpg

同上



2年ぶりに姪のお雛様を出してきました。
「写真を」引っ張り出してきただけですが、なにか?
2年前よりも大人びた顔つきになっています...(怖)







もうこれでホントのネタ切れ。
ここ何年も妹夫婦の自宅には行っていなくて、SONY機になってから撮り直してないんです。
都内のそう遠くないところですが、呼んでくれないのに行けないですしー
ネタ切れはだいぶ前から予想できていますから、毎年地元の吊り雛撮影に挑戦してはいるんですよ。
でも吊り雛の撮影ってホントに難しい。今年もまたアップできませんでした。
お雛様を斜め後ろから撮ってみたいとか、吊り雛の下に寝転がって広角で撮ってみたいとか思うんです。
そんなことしたらつまみ出されますからー ^^;

お人形って、見る角度が違えば別の表情に見えたり、中には見る側の気持ちを反映したように見えたりするのも
あるでしょう?
それにしたってこのお雛様、お顔はこんなに小さくて目鼻口はあるかなきかw
今年のカットは2年前に載せたカットの1分半後の撮影。両方とも床に直置きして撮ったもの。< スミマセン
レンズが違うから被写体距離も撮影倍率も違ってしまってますが...
顔が少し面長に見えるだけで、こんなにも違うもんかなぁ??





by a-ki_la | 2016-03-02 07:15 | 木金