人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

市場にて


市場にて_f0237034_23324312.jpg

2/5 牧志公設市場(那覇市)にて。
SONY α6000 × Sonnar T* FE 1.8/55 ZA



紫のトップスに黄色を合わせるあたり
おしゃれ番長と
お見受けしました^^









沖縄の女性はとっても働き者です。
そして鮮やかな色の服がお好きなのかなぁ。
早朝にお邪魔した農連市場でみかけたおばぁたちも、カラフルな服の方が多かったのです。
汚れたり重いモノ持ったりするのが分かってる時は、気を使わない服にしてしまいそうに思いますが
パッと華やかな色の服で立ち働くのはカッコいいものですね。
そういうワタシは1年を通して&公私の別なく、ほぼ迷彩系です。
一体何から隠れてるんでしょう?(笑)
この方のような可愛いおばぁにはなれそうにないです。

市場で働く人たちをもっと撮りたかったのに、年配の女性たちにはすごく警戒されて
小さく写真に入ってもらうことすら難しかったです。
南国の人に対する勝手なイメージで、もっと手放しで明るいざっくばらんな感じかと思ってたのですが...
滞在中しばしば、意外とはにかみやさんで人見知りな人が多いのかもしれないと感じましたよ。
警戒とれて慣れるまで時間がちょっとかかる...ネコみたい?!




by a-ki_la | 2016-02-17 00:04 | 動物界