アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

セレブなサラブレッド


自宅にて。ネピアティシュー 鼻セレブ「華麗なる名馬シリーズ」ブエナビスタ♀
SONY α7II × FE 90/2.8G Macro




1店目でゲット♪









α7II + VM-E Close Focus Adapter × NOKTON 40/1.4 MC







しかも白黒同時コンプリ^m^







素晴らしい競走馬の写真で見る人を魅了するブロガーさんのところ(ワーイTB返してもらっちゃった♡)で
紹介されていて、面白~い!ワタシも欲しい♪と帰宅途中にふらりローソンに寄ってみたら(コンビニ限定品ゆえ)...
あったー!
蒐集癖のあるワタシです。
JR各社の記念ICカードとか、チョコエッグのディズニーフィギュアとか、
G-shock mini 型違い色違いとか。
過去にもいろいろ集めて無駄なことしていますが、ティッシュなら中身は使ってなくなるし
使っている間じゅう外箱を眺めていられるので無駄じゃありません。(笑)

鼻セレブシリーズでは、ウサギや真っ白なアザラシのアップが一番知られているかなぁ?!
中には、どこが鼻?というよな動物もフィーチャーされていたりしますが...(笑)
このサラブレッドシリーズはすでに11種も発売されているんだそう。全く知りませんでした。
ティシュの取り出し口のミシン目、指をぶちゅっと刺すところにも、馬の顔。
こんな小さい「くすぐり」もたまりません。
鼻セレブのサイトを見たら、ティシュの原紙で作ったウェディングドレスを着た浅田真央さん。→ コチラ
バカげていると感じる人もいるかもしれないけど...
ワタシはこういう「ヲタク」な企業CM、だーい好きであります。

ちなみに、1枚目の撮影時刻は18:41でISO6400、2枚目は18:33でISO1600でした。
窓際で撮ったけど最後に撮った方は陽が落ちていて、こんなにザラザラ。
ごめんなさいね、ネピアさん。
早く涼しくな~れ!秋の馬日和が待ち遠しいなぁ~





Commented at 2015-08-11 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carbon_trek_y33 at 2015-08-11 10:14
ほほぅ・・え〜! ”鼻セレブ”なんてあるんですか? こんにちは。
ノーマル品より使い心地が良いとか? 箱のデザインにまず、惹かれますけどね〜。
(世の中、色んな世界で満ち溢れてますな、えぇ・・)

>ISO6400
うげ〜。なんかもぅ、はるか彼方の世界みたいな・・(遠い目。
ぜんぜんザラっぽくないんですけど。
ウチのA77だと、ISO800くらいでsy・・(沈黙。
Commented by okuryunoblog2 at 2015-08-11 17:59
こんにちは。
こんな商品があるとは、ちっとも知りませんでした。
う~む、地元にコンビニなんて無いしなあ。
通勤途中のコンビニで探してみよう。
ローソン以外にもあるんでしょうか?
ファミマ、セブンイレブン、Kマートがあるんだけど・・・
Commented by yaguchitenga at 2015-08-11 18:52
動物の鼻ばかりを集めた写真があるなんて
知りませんでした。良いアイデアですね
ISO6400でノイズが無いのにびっくりです
流石、世界のソニーです。
2枚目も、そんなにざらざら感はないですけどね
これが51200にすると、かなり目立ちますけどね
Commented by a-ki_la at 2015-08-11 21:29

■ カギさん at 2015-08-11 09:28

TBの事前了解得ずに送りつけましたのに、返してくださってどうもありがとうございました♪
コンビニで箱ティシューってなかなか買わないので、盲点でしたね。
白黒いっぺんに手に入ったのはラッキーでした。
ティッシュの写真のアップを見た時に何となく女の子かなぁと思ったら当たり☆
ブエナビスタはサンデーサイレンスの孫なんですね。
10月はまだ陽射しが強そうです...
以前、テレコンが欲しいとボヤきましたが、最近、カメラ内機能のデジタルズームが
かなり優秀なことが判明。×2倍はさすがにアレですが、次シーズンは×1.4倍、試してみたいです。
Commented by a-ki_la at 2015-08-11 21:29

■ sadaさん

そう、ちょっと使い心地がよいのです。
一度柔らかいのを使うとゴワゴワなティッシュは避けるようになります...贅沢な話ですねぇ。
この手の商品、もうまんまと術中にハマっているのは分かってるのですが、つい...ネ。(笑)

>ISO6400
やっぱりそれなりですよ~特にシャドー部(=1枚目の右上端)が酷くて、ノイズは取りきれず。
でもま、以前のカメラの時はISO400までだった(笑)ことを思えば、恩の字です。
Commented by a-ki_la at 2015-08-11 21:29

■ okuryuさん

ウサギさんのもご存じなかったですか?結構可愛いんですよ。
昔と違って、ティッシュも多様化していますね。
ボックスの大きさも様々なので、いちいちケースに入れなくてもそのままで可愛いのなら
嬉しいですもん。
今日、ファミマでチラっと見たら置いていませんでした。どうもローソンぽいですよ。
Commented by a-ki_la at 2015-08-11 21:30

■ たにやんさん

ティッシュ箱って部屋に必ずあるし目に付くしで、意外と存在感がありますから
お気に入りの動物プリントだったら嬉しいですよねー
ザラ感は必ずしもワル者ではないですけど、さすがに白いモノを撮るにはちょっと...
でもワタシの場合、撮り直した写真よりも勢いで撮った写真の方がまだマシだったりするので
このままでいきましたよ^^
Commented by pothoslime at 2015-08-12 20:45
こんばんわ~☆
ネピアさんウマいことやりますね~
こりゃお馬さん好きな人、買う買う~w
私鼻セレブは使ったことないけど、買ってみよ~かなと思いますもんね。
身近な被写体でこれだけ語れるってのも素敵♪
ところでこのお馬さん、なんて名前なんだろう?
私の知ってるのはハイセイコーくらいやけど^^;
Commented by a-ki_la at 2015-08-13 12:47

■ pothoslimeさん

でしょ~分かってるけど、まんまと乗せられてみました^^
これ、もし自分の好きな動物だったり、もっと言うと自分のペットだったりしたら
いいでしょうね。
箱への小ロットの印刷は難しいかな。ポケットティッシュバージョンでやったらウケそうです。
あ、この馬の名前はブエナビスタ。スペイン語ですね。
Commented by roseyrosey at 2015-08-13 18:50
素敵なパッケージ。
こんな素敵な瞳にみつめられたら、チーンって出来ない。。。(^^ゞ
私もこちらのブログ、お邪魔させていただいてました。
すごいですよね。テレビの中継で見ていた画面を現場で撮影されていて
あのコーフンをもう一度っていうくらい、臨場感あって素晴らしいです。
お気に入りのお馬さんが、特集されてる時は永久保存版です。
Commented by a-ki_la at 2015-08-13 20:29

■ roseyroseyさん

ティッシュの箱が黒いというのはかなりポイント高いです。
確かに!チーンてする時、目が合いますね^m^ あら、どうしよう。
目をつむっててもらいますか。
カギさんの馬写真、ホントにすごいですよね。
勝馬をキッチリ押さえた作品もすごいけど、レースの前後の何げないカットにも
ドラマがあって魅せられますね。
Commented by kaotti-1 at 2015-08-13 23:33
ブエナビスタ、ちょっと曰くつきのG1馬やね。
とっても優しい目をしてる♪
こういうのって欲しくなるなる!分かるよ~困るぅ(笑)
うさぎとアザラシはなんとなく覚えてるけど他は知らないな。
この先どんなのが登場するんだろう?楽しみです^^
Commented by a-ki_la at 2015-08-14 21:58

■ カオッチ

あら、詳しいねぇ。さすが。
ワタシはちょうどこの時代は馬から遠ざかっていた頃だよ。
「往年の名馬」だから今人気の馬は登場するとしたら4~5年後かな。
サイト見て初めて、ずいぶん種類があるんだなぁって知ったの。
馬シリーズのように、どこでも売ってるのとは違うのかも。
「限定」好きなワタシみたいな人がまんまと買うんだろうなぁ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by a-ki_la | 2015-08-10 22:21 | 贔屓 | Comments(14)