アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

たわわ


7/11原市沼(上尾市)にて。ブラックベリー
SONY α7II × FE 90/2.8G Macro




ご自由にどうぞ♪と言われても...
まだみたいよ?







SONY α7II × FE 90/2.8G Macro





で、こっちはすでに遅かった...(笑)



蓮を見に行く調整池の傍にはブラックベリーのトンネルがあって。
イチゴの赤とも違う明るい赤が爽やかでした。
このブラックベリーは蓮を育ててくれているボランティアさんたちが育てたもので
ホントに自由に採ってよいのだそうです。
でも、赤いのはダメですよ、黒いものが完熟したものだそうです。
皆さんちゃんとご存じで、熟れたものからちぎった跡が。
ブラックベリーの実は皮が薄くて破れやすいこともあって市場に出回らないのだとか。
この蓮田からは都心を抜けて2時間も電車に揺られないと帰れないので、持ち帰りは断念しましたが。

ひとつ食べてみたかって?
一緒にいた写友さんは(黒いのを)ひとつ味見したら、めっちゃ酸っぱ、だそうで。
ワタシはパス。
酸っぱい果物は大好きだけど、実は黒い食べ物、青っぽい食べ物が苦手なんだものー
なのでブルーベリーも生食はちょっと苦手。
たぶん、ホントに美味しいブルーベリーに出会ったことがないのでしょうね。





by a-ki_la | 2015-07-24 14:08 | 醍醐味