人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

まつりびと~女子衆編






SONY α7II × FE 70-200/4
馬場大門のケヤキ並木(府中市)にて。大國魂神社くらやみ祭り2015 5/4







いっちょぅまえ^^












SONY α7II × FE 70-200/4







凝ってます^^






SONY α7II × FE 70-200/4







粋でいなせな~♪






ひとつ前の記事からの続きです。
御輿の担ぎ手のみならず、今年は大太鼓の打ち手にも女性が進出していてビックリ。
それでも圧倒的に数が少なくオナゴ編は苦戦...
ファッションに注目したショットでしかまとまりませんでした。

勇ましいのも結構ですが、ワタシ的にはケバい姐さんやヤン○ー風な方よりも、
着こなしすっきりの御囃子連のお嬢さんたちや、ヘアアレンジで楽しんでいる
オトナの女性たちの方に目が行きます。
ラストのみ日没後の撮影。山車の上のお囃子奏者たちを街灯と提灯の灯りで撮っています。
かなりブレちゃったorz

ひとつ前の記事のちびッ子のヘアスタイルは、少し前に若者の間で流行ったツーブロックでしたネ。
内側を刈り上げてあって長く残したトップの髪を、ヘアピンでカッコよくつまんであって。
お母さんの好みかなぁ^^





by a-ki_la | 2015-05-07 06:53 | 動物界