アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

さくら狂想曲 #5













龍背の桜

名付けよう

巾着田(埼玉県日高市)にて。4/4(東京の開花日=3/23)






言ってもしゃぁないことだけど、天候に恵まれなかったなぁ...
到着時はかなりの量の霧雨が降っていたのです。
防滴防塵の機材でなくなったため、気を使いながらの撮影は今のワタシには負担が大きく。
まんまと風邪ひいちゃいましたorz
元画は均一に真っ白な空だったのを、すかしたり脅かしたりしながら(え?)
ちょっとでもニュアンスが出るように起してみましたよ。やってみるもんね...^m^

この桜並木の向こう側は曼珠沙華の群生地として有名なので、秋にはたくさんの観光バスも。
運がよければ桜と菜の花を一緒に撮れるのも魅力なのに、桜の名所としては
県外にはそれほど知られていないのかも?!
しかーし、のんびりスタートなんてダメですよ。
8時に到着して撮影を始めないと、間もなく桜の下の駐車場にたくさんの乗用車。
曼珠沙華のトップシーズンほど混雑しないので規制もされないせいか、
土手上の道も乗用車がひっきりなしに通り、大変残念な写真になります。
ということを昨年学んだので、今年は朝5時過ぎ起床でした。
地元主催の様々なイベントや模擬店はのんびりスタートで10時もだいぶ過ぎてから。
それまでにひと通り撮り終わって、後はゆる~くイベントを楽しむのが吉です。

サブブログの「がらく~だ」に関連記事をアップしています。
向こうは初めて、という方も挨拶なんか抜きでぜひ感想残してくださると嬉しいデス♪





by a-ki_la | 2015-04-08 22:45 | 花酔