アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

類友 - イニシャルAの愛すべき変り者たち -












奇しくも同日にふたりの男性から贈り物が届きました。
共にイニシャルA、オリンパス オリジナルフォーサーズ使い、関西在住。
a-ki_la、モテモテ♪ ← 違ッ

自宅にて。






少し前にカメラシステムを総取っ替えしたことはお話したかと思います。
予備で手元に置いていた小さな部品や、本体壊れた元箱付属品完備の旧モデル一式は
さすがに売れたなかったため、手元に残りました。
オリンパスはオリジナルフォーサーズ(PENやOM-Dのマイクロフォーサーズとは別モノ)を
続けないことに決めて、今は受注してからの出荷に切りかわっている模様で、
生産終了となるのもそう遠くないはずです。
次第に手に入りにくくなるはずの、端子カバーやアイカップ、充電池&器。
要りませんか?と、お会いしたこともないおふたりの方に声をかけて、
不用品を押しつけてみました。(笑)

お礼にと手作りのひょうたんマラカスと手書きのお手紙を送ってくださったのは
『kaeru sound』のアマガエルさん。
フイルムライクなあったかい写真を撮られます。
ひょうたんの栽培から下処理、絵付けまですべてがお手製。
中に大豆が入っているそうで、振ると乾いた可愛らしい音がするんです。
この方、もうすぐ自転車世界旅行に出発されますよ。
出発が迫っているのにジタバタしている様子で(笑)、ドキドキハラハラ。
無事出発出来るんでしょうか?!

沢山の美味しい焼き菓子と地元の観光情報誌を送ってくれた『林檎写真館』のアキラさん。
しっとりアンダーで、おそらく森に這いつくばって撮ってるのであろう
視線の低い写真にグッと惹きこまれます。@アイソ初期の頃からの大フアン。
送り付けた壊れたカメラの箱の中に、地元の電鉄グループの観光情報誌を忍ばせたものだから、
仕返しに(笑) 兵庫の観光案内を送ってきてくれました。
知らない土地のタウン誌って面白いものねー
焼き菓子も写真に写ってる量の3倍もあって、どれもこれも美味しかった!

ワタシが渡した小さな部品はもしかしたら、アマガエルさんと一緒に
せかいを見に旅立っていくのかも?!
オリンパスへの愛憎深い(笑)アキラさんは、合計3個になった中古の充電池をフル活用して
地球最後のE-30使いになってやるッ!と息巻いてました。(笑)
ということで、これからもますます 変 人  Eシステム使いのふたりの撮られる写真から
目が離せません!





by a-ki_la | 2014-12-12 23:32 | 贔屓