アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

おちり #2

f0237034_23243735.jpg

こんな仕込みにまんまと引っ掛かり、
紫陽花エリアまでなかなか辿りつけない...
まだまだ尻の青いワタシ。

堀之内妙法寺にて。 6/1 ウメの実






で、カテゴリは「醍醐味」でいいのかな。
食べ物カテなんだけど。 (笑)

笑撃のおちり第一弾は コチラ!


Commented by june_an at 2014-06-05 14:17
一瞬、桃?  と思っちゃった^^;
あるところにはあるもんですね〜w  プリップリの笑撃的な出会い。
人様のものでなければ、どうなってるのかじっくり観察&切り離しにかかりそうです(笑)
これだけ人を釘付けにするのだから、これはやっぱり醍醐味でしょう・・・^^☆
私も、目的の場所に行き着くまでに、あちこちひっかかり、
肝心なものに行き着いた時には、精根尽き果てる。。というパターンです。
今度の撮影も危ないもんだわ・・・(><)
Commented by yaguchitenga at 2014-06-05 19:09
可愛いおちりですね。赤ん坊のおちりみたいです
しかし、梅の花が咲いた後って実がつくんですね
桜は食べられないサクランボの実がなるんですがね
この梅は食用かな。?僕も目的の場所について
ターゲットに狙いを絞るのは良いのですが
その時、良い空だったりすると、引っかかってしまいます
近所の奥さんが途中の奥さんとばったり出会い
40分も立ち話をして夕飯が遅れるのと一緒かな
僕も色々カメラで目的以外のモノを撮ったりすると
精根尽き果ててしまいます
Commented by pothoslime at 2014-06-05 20:35
アッキーさんのおちりが青いかどうかは
現物を確認したことがないので何とも言えませんが、
このショットはなかなか魅力的なおちりでありますね~^^
こうしてシンメトリーにパカッと割れてるものって
おちりに限らずなんとも可愛くて素敵なのであります♪
ちょっとかじってみたいけど…酸っぱいかな~(^-^)
Commented by paprica at 2014-06-06 04:22 x
うふっ。可愛いぞっ!
前回のお風呂あがりのおちり(?)も可愛かったけど、このほんのり色づいているのもいいね~。このシリーズ、ぜひ続けてね~。
Hugs
Commented by kaotti-1 at 2014-06-07 09:36
えぇなぁ・・(おっさん)
触りたい衝動に駆られるけど、セクハラとかチカンとか言われんかな?

これから美味しい梅になっていくのね~
そういえば北野の天神さんの梅もこんな感じかしらん。
夏はいっぱい干されてkaottiみたいになってるけど(爆)
Commented by a-ki_la at 2014-06-07 09:52
■ juneさん

左尻の質感、桃っぽいでしょ。
あはは、ワタシもやっぱりいじってみたいと思います。
種はひとつなのかな?とか気になるもの。(笑)
あちこち楽しく引っかかりながらアガったテンションでメインに突入出来れば
言うことなしよね。その前にスタミナ切れすること、多々あります。
Commented by a-ki_la at 2014-06-07 09:53
■ たにやんさん

赤ん坊のおちり!究極の「ぷりっ」ですね。
これはお寺さんの庭の梅の木なんです。
花を観賞する梅の木は、実がなるものとならないのがあるのかも?
あら、たにやんさんでもそんなことおありですか。
目移りしたモノにイレ込み過ぎて、ワタシはメインのものを撮る気持ち的な
スタミナの方が先に切れてしまうんです。
Commented by a-ki_la at 2014-06-07 09:53
■ pothoslimeさん

ギャハハ、カオッチにも見せてないですからー 青いおちり。
ワタシの日頃の言動から「まだ青い」こと、お察しいただけると思います(笑)

割れてるように見えるけど、この梅の実からしたら、
くっついて生まれてきちゃった、ってとこなのかしらん。
齧ってみたいですよね~ でも青い生の梅の実には毒になる
成分があるんですって。漬けこんだらほとんど消えるそうです。へぇ。
Commented by a-ki_la at 2014-06-07 09:53
■ papricaさん

また見つけちゃった!可愛いでしょ♪
アップでこれだけを撮ったのもあるのだけど、
今回は木に生っている状態だから、他の実もフレームに入れてみたよ。
いろんなおちりのコレクション、に育つといいなぁ...おちりシリーズ。(笑)
Commented by a-ki_la at 2014-06-07 09:53
■ カオッチ

ん。掌のカーブにすぽっとハマる丸くて柔らかいものは、気持ちがいいもんね。
触ったらダメだけど撫でてみるのはどうだろ?<ダメです。

青い生の梅の実ってそのまま食べたらアカンのやて。初めて知った~
漬けこんだら、毒は弱くなるらしいね。
ワタシももう少しアルコールに漬かったら、毒も抜けてくだろうか。(笑)
Commented by lapislazuli54 at 2014-06-07 12:36
タイトルのことはさておいて(笑)
タイトルに似合わず(?)清々しい色合いですね
この青から枝の紫色までの色の流れが私のツボ
なんです 美しいわ〜 
Commented by a-ki_la at 2014-06-07 19:37
■ lapisさん

あら、タイトルもっと弄って~(笑)
いいでしょ、この色の混ざり合い。
下の方の太い枝は色かぶりしているんだけど、全体は好みだったので
そのままアップしました。ありがとう。
Commented by syagaku at 2014-06-08 16:18 x
このプリッと感いいですねぇ。
ちょっとだけ、日焼けした感じもセクシーです。

背景のブルーにグリーンの取り合わせがきれいですね。
新鮮に感じます。
Commented by a-ki_la at 2014-06-08 23:17
■ syagakuさん

日焼けか~なるほど。
ただの青梅だったら目に留らなかったかもしれません。
何だか色かぶり?しているようなんですが、緑の間から覗く青、
いいでしょー?
名前
URL
削除用パスワード
by a-ki_la | 2014-06-04 23:26 | 醍醐味 | Comments(14)