人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

ハレ男

ハレ男_f0237034_1839430.jpg

雨天も晴れ上がりそうな笑顔、の好青年でした。



氷見線・雨晴駅で出会ったサイクリスト。 5/4 7:16am






この駅で降りて、海へ出る前に駅舎の正面を撮っておこうと思ったら
自転車が止めてあって。
カッコいい自転車だったから、思わず声をかけました。

この自転車ごと撮ってもいいですかー?
いいっすよ、あ、自分もいた方がいいですかー?
うん!ブログに載せてもいい?(いいよね、載せるよ)ありがと!
ノーとは言われなかったので、載せちゃった。
ワタシの息子(いれば、の話)ぐらいの年恰好かも...orz


ブログのURLが書いてあるプライベート名刺を渡してくればヨカッタ...
画像、送れたのになぁ。 <こんなヘタなのいらんち言われたりして。
オバチャン、撮るのでいっぱいいっぱいだったんだもん^^;
ひとり行動が多いワタシ、友達の記念写真的なモノを撮ることが殆どないからか、
すごく新鮮に感じました。
何より、自分より日焼けしている男の子を見たのは久しぶりで。(笑)



Commented by pothoslime at 2014-05-10 19:28
てらいの無い表情が素敵ですね^^
雨晴(←一発で変換できるもんですね)の名前がとてもよく似合っています。
私、雨が多いからこの人にあやかりたいなぁ。
ん~ 晴雨(はれてもあめ)男を卒業したい。

アッキーさんの息子さん…にしては少々年上のような気がしますけど(^-^)☆
Commented by 11hiyo at 2014-05-10 20:32
雨晴海岸とても素敵なところですね^^
若い頃よく行きました。
典型的な雨女で 日本海に浮かぶ立山連峰は数えるほどしか臨めませんでした (^^ゞ
Commented by kaotti-1 at 2014-05-10 20:38
う~ん、えぇ男子やね^^
え?彼氏にでもって感じぢゃないの?

そうやって気さくにモデルになってくれるっていいよね~
沖縄でもたまぁにお願いするんだけど、やっぱり恥ずかしがり屋さんが多い。

雨晴ってすてきな駅名やね♪
Commented by yaguchitenga at 2014-05-11 10:45
雨晴って駅があるんですね
そう言えば(幸福駅」なんて名前もありましたなあ
サイクリングかあ、学生時代、ママチャリで仲間と
サイクリングして海でキャンプをやったなあ
僕だけ、ママチャリで、きつかったです
Commented by syagaku at 2014-05-11 21:33 x
駅名にピッタリな、
笑顔の素敵な方ですね。

a-ki_laさんの様に簡単に気さくに話しかけられる人、
羨ましく思ってしまいます。
Commented by a-ki_la at 2014-05-12 06:43
■ pothoslimeさん

>てらいの無い
ホント、そんな感じですね。
ワタシも雨が多い人なので(嵐の方が多いか?)、ぽとすさんと一緒に
あやかりたいな。
カオッチの息子さんぐらいかなぁと思ったので、ワタシの、と置き換えても同じー!
病院に行くとものすごい若いお嬢さん先生だったりしてびっくりします。
Commented by a-ki_la at 2014-05-12 06:43
■ hiyoさん

季節的なものもあるのかもしれませんが、何十年ぶりに見た日本海は
穏やかでした。
晴れた冬の日でも「絶対」ではないというここからの立山屏風、
見てみたいです。
hiyoさんのFC2へ書きましたが、今のところ、土曜日にお邪魔するつもりでおります。
Commented by a-ki_la at 2014-05-12 06:43
■ カオッチさん

怒られます。(笑)
そう、ぽとすさんがてらいの無いと仰ってましたが、ホント自然。
旅する人は(日帰りサイクリングだとしても)フランクなのかも。

雨晴って、ハレとケみたいだね。
雨もあるから晴れが嬉しいのかもしれないなと、ふと思いましたン。
Commented by a-ki_la at 2014-05-12 06:43
■ たにやんさん

幸福駅。愛国駅⇔幸福駅のキップって見た事があります。
廃線になったんでしたね。

イマドキはママチャリにも変速ギアも動力もついてたりしますが
以前はそんなのなかったですから。
自分の足で漕いで進むって、究極の旅ですね。
Commented by a-ki_la at 2014-05-12 06:44
■ syagakuさん

いい笑顔でしょ。
今思うと、彼も愛車を入れた駅名を撮っていたのかも。

あはは、単に図々しいだけなんですが、この時はフランクな青年のおかげで
気持ちよく撮らせてもらいました。
Commented by paprica at 2014-05-16 14:12 x
あぁ〜、さわやかっ!こういう笑顔を向けられると、ねーねー、ほんでどこに行くのん?って訪ねたくなるねーっ(←嫌なおばちゃん風絡み方?)
後ろの駅名と彼の雰囲気がぴったり。そこがa-ki_laさんの味だね♪
Commented by a-ki_la at 2014-05-16 21:41
■ papricaさん

爽やかでしょー
いや、撮らせてもらったのだから尋ねるのがフツーだよね。
こっちもなんだか照れくさくって、パパっと撮って足早に立ち去り。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by a-ki_la | 2014-05-10 18:42 | 動物界 | Comments(12)