アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

曇天の観楓会

f0237034_2344035.jpg

ブイの上で観楓(かんぷう)の会を催す4名様。
おそらくカワウさんのグループです。


城山ダム天端より津久井湖を臨む。カワウ 11/9






遠目にはカラス。でも嘴が黄色いし、首はカラスより長く、足は短かそう。
シルエット的にはペリカンをふた回り小さくした感じ...
はて?何という鳥だろう??と思いながら撮ったのです。
カワウと分かっていたなら、紅葉走りを切ってでも
宴会中のグループにグッと寄って撮ったのにな。(笑)
これが初見初撮りだったのですよ。
相模地域では増えすぎたカワウによる被害が出ているんだとか。
大型で重心が低く、ペリカンもたじたじの(笑)、ワル顔をしているようです。

この後、ポツポツと雨が落ちてきて風も出てきたので、
急いで引き上げちゃいました。彼らより先にワタシが、です。(笑)
初訪のダム湖で遭難したら大変だもの。

ここからの眺めは送電線が豪快に横切りますが、
散策路にはビュースポットがたくさんありそう。
ウチから公共交通機関を使って時間はかかるけど楽に行ける、
そう分かったのは収穫。


メモ:
橋本より路線バス 10~12分間隔
観光センターには自販機、トイレ、パンやお土産などの販売あり


Commented by 11hiyo at 2013-11-12 23:54
津久井湖、雨だったのですね。山を彩りだした紅葉が雨に仄かに浮かんでちょっと幻想的ですね。
で、カワウ・・・ 近場にウジャウジャいます。飛行する姿はなかなかにして・・・楽しいものです。カワウファミリーさんにまた会えますように^^
Commented by pothoslime at 2013-11-13 19:25
カワウ1「今日は曇ってて残念やったね~」
カワウ2「ええやんええやん、雨降りそうな空バックの楓      も風流やで~」
カワウ3「ほんでもちょっと、寒すぎるんとちゃうか?」
カワウ4「鳥がそんなこと言うとってど~すんのや。」
     「ほれ、あそこでカメラ構えた御姐さんおるや        ろ。あの人には負けんよ~にしっかり紅葉見と      くんやで。」
カワウ1「ほな、仲間に入れたげましょか?」
カワウ2「ここまで来れるかな~?」
カワウ3「飛べそうには見えへんなぁ。」
カワウ4「声かけたら、案外飛んで来はるかも知れん        で。」
カワウ1「あ。そんなん言うてるうちに、帰っちゃったやな      いの~」
カワウ2「そのうちまた来るで、きっと。」
カワウ3「ほな、その時には仲間に入れたげましょな。」
カワウ4「そ~しょ~か~」
…延々と続きそうなので本日はこの辺で^^;
Commented by yaguchitenga at 2013-11-13 21:11
↑の方のコメントに大笑いしすぎて
PCが不作動おこしました
どうしろって、言うねん
Commented by a-ki_la at 2013-11-13 21:38
■ hiyoさん

今にも降り出しそうな空を見ながら家を出て、着いて1時間ほどで
やっぱり降られました。
もう少し、霧や靄が木々にかかったように見えたらよかったけど、
着ていた綿のフィールドコートがしっとりと重くなった割には、写真に表れず...
カワウの飛行...想像するに...恐竜ちっくなのかと思われ。(笑)
また会いたい。
Commented by a-ki_la at 2013-11-13 21:38
■ pothoslimeさん

ぷぷっ_(笑) 楽しい会話。
現地の様子を残しておきたくてボツ画を強引にアップしちゃった^^;
画はボーっとしてるけど、記録どころかとても記憶に残る一枚に。
ありがとー ヾ(o´▽`)ノ 

1~4 ちゃんと役割がありそう。
特に3の方!お気に入りデス。
Commented by a-ki_la at 2013-11-13 21:38
■ たにやんさん

洒落(時には「ダ」につくのも・笑)やユーモア、
西の方の方たちには、ワタシら、敵いませんなぁ。
あら、PC暴走しちゃいましたか。
Commented by syagaku at 2013-11-14 10:55 x
カワウですかぁ...

どんなお姿なのか、近くで見た事は一度もないのですが、
結構、紅葉の中に入れ込んだりしたら面白いかもしれませんね。
Commented by a-ki_la at 2013-11-15 07:10
■ syagakuさん

おそらくカワウ、のはず。
syagakuさんの最近のポスト、ひとり?佇む黒い鳥もおそらくカワウかウミウ。
あの鳥も足は短かったでしょ?!
サギとカラスを足したような怪鳥を傍で見てみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by a-ki_la | 2013-11-12 23:47 | 花酔 | Comments(8)