人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

醍醐味#2

醍醐味#2_f0237034_785379.jpg

材料にこだわり、好きな味・食感・大きさに調整して、出来たてを味わう。
ある意味、それが「最上の味」でしょう。
市販のマフィンはデカくて最後は飽きてしまう。ならば、自分で焼きます!

自宅にて。自作失敗マフィン






いかにかたくななwワタシでも、2年経つと考えが変わることもあります。
材料にはこだわらなくなってきました。
1ヶ月に一度するかしないかの粉アソビには勿体ない...
殆どが使いきれずに廃棄にまわってしまうんだもの。

このマフィンは、ピーナッツバター×コーヒー味。
単体で美味しい食材を合わせるのだもの、マズくなるハズもない、
と思うでしょ?それがなるんですよー
これも食感がイマイチだったし、クランブルが溶けちゃってますorz

マフィン型に入れたまま横着して撮っていますが、
このスタイルは某ベーグル店のディスプレイからアイデアを拝借しました。
テーブル小物を用意しなくてよいから楽ちんだし、
レフ板の役目もしてくれるんですね。
必ず自然光で斜光気味に撮って、本来は影が出来てもそのままにするのが好き。
なので、この一枚は大変珍しい...です。


ところで、イイネボタンが勝手に表示される件。
思った通り、exciteのAndroidアプリのせいでした。
あぁ原因分かってスッキリ♪ 設定は変えられないのかな?
出来ないならアプリの瑕疵だよねー
PC側での表示しない設定がアプリを通すと勝手に変わるのだから。


by a-ki_la | 2013-04-09 07:15 | 醍醐味