アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

恋も三度目なら

f0237034_23473280.jpg

少しは上手に 伝えたい...orz



神代植物公園(調布市)にて。3/3 キンポウゲ科・福寿草






強い黄色の表現が難しい花ですね。
3年目ともなれば、寄りっきりで2年前と同じように撮るのは悔しいし。

今年会えた花は事前情報通り、背ぃ高さんが多かったです。
初見では、こんなに伸びちゃうと福寿草らしくないかなーとも思えて。
でも、50枚ほど撮った中では、花の開いていないこれが一番好きでした。
胸元の羽の巻き物がゴージャスで立ち姿がステキなのは
キンポウゲ科の花に共通していると思っています。
コレとか、アレとか。


ところで。
撮ってる間に背後でシュポシュポッとブロワーを吹く音がしていまして。
どうやら、花の中の土粒を吹き飛ばしていたようです。
「こういうのを使えば黒バックになるさ」と言われて、
指導者らしき方から黒いカメラマットを受け取っている女性もいらして。
皆さん、いろいろ工夫?されてるんですね。
へぇーってジロジロ見ちゃいました。
小道具なんぞ使わずとも、以前は殆どのシャシンが黒バック...
でしたけど?ワタシ。w


by a-ki_la | 2013-03-03 23:57 | 花酔