人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

あまのじゃく

あまのじゃく_f0237034_024401.jpg

@がらく~だにアップするつもりだった一枚をコチラへ。
代わりに、コチラへアップするつもりだった一枚をアチラへ。


昭和記念公園(立川市)にて。コスモス 撮影日:10/13






たくさんのコスモスのどれとも気が合わなかった腹いせに、
柔らかそうな黄緑色の葉を汚すような現像をしてみました。

久しぶりの「醍醐味」カテ。→
たくさんのコメント、ありがとうございました。
食べ物写真を美味しそうだと感じてもらえるのは、やっぱり嬉しい♪
そこがワタシの写真の出発点だったので。

皆様のところへの訪問がちと滞り気味デス。ごめんなさい<(_ _)>
今週はちょっとバタバタしているので、週末にゆっくり伺いますね。
exciteはトラブル続きのようですね。
とりあえず、exciteにログイン出来るスキにアップしておきます。


Commented by kaotti-1 at 2012-10-26 07:56
おはよ。
コスモスや~ん^^
ちょっと褪せた感じがまた違う秋を思い起こさせるね。

アチラも行きましたよ。
横、全然大丈夫だけどなぁ。
やっぱり志が高いんだ、kaottiの「まぁ、えぇわ」とはエライ違い^^:ハハハ
Commented by yaguchitenga at 2012-10-26 09:09
コスモスの色が良い感じですね。
こんな感じに撮った事ない。
Commented by yume-maboroshi at 2012-10-26 09:54
なるほど~ あちらの写真よりこちらのこの褪せ感が
a-ki_laさんぽいかもしれないな~ 
ってa-ki_laさんを勝手にイメージづけてしまいました(笑)
コスモスってさー やっぱりさわさわ風にゆれる華奢さに
撮り方が同じにならない? ワタシなんか毎年おんなじだよww
それだけにこの1枚は結構新鮮だ。
緑の色が深くて好きだわwww
Commented by lecielrose at 2012-10-26 21:16
このコスモス、素敵な色目ですね^^
ノスタルジックというんでしょうか、フィルムで撮ったような感じ♪
後ろの方のコスモスのボケ具合もいい感じですね。
galaqooda*の方も以前からちょくちょくお邪魔してたんです^^
横切りのお写真も素敵ですよ~
Commented by pothoslime at 2012-10-27 00:12
こんばんは~
たくさんお花があって、その誰もと上手くフィットしなかった時の感触って悔しいですね。
私もちょくちょくあります。
何かお花が全部自分にそっぽ向いてるような、ちょっとした被害妄想に支配されそうになります^^;
でも、合わない時は合わないよな~と強引に自分を納得させます。
そんな日もあるよね(^-^)

でも、この描写、いいんじゃないですか♪
この少し褪せた感じは、きれいな花をつけるコスモスも「草」だったんだ、と気づかせてくれます☆
Commented by emi at 2012-10-27 00:53 x
もうシロートコメントになるけど、
手前はっきりと奥ポワポワが気持ちいい。
意志を持った的なコスモスもすてき!
ひとつひとつ個性があってちがうのよー、って言っているみたいで。
Commented at 2012-10-27 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ki_la at 2012-10-27 22:33
■ kaottiさん

やーっとこさ撮ったよ~
時季もんって、やっぱりないと淋しいもの。
ヨコ、かわいい色が出た!それだけに、小さなミス×アチコチが残念。
志?ナニソレ。w
ワタシにあるとすれば、間違った方向に向いてる志よ~(^^;
Commented by a-ki_la at 2012-10-27 22:33
■ yaguchitengaさん

いろいろとハチャメチャで、お恥ずかしい限り。
真っ当な感じに撮れたことがありません。
花は特に。邪念が多過ぎるのかもしれません。(>_<)
Commented by a-ki_la at 2012-10-27 22:33
■ ta-taさん

このトーン、好きなんだ サンキュー
でも、葉色を汚すとやっぱり全体の印象が汚くなるねぇ。
逆光orシルエット、透過光で撮るコスモス...今年は避けたかったの。
実がないのに雰囲気だけ出たことに満足しちゃうから。
でもそんな自分ルールに縛られると、どうにもならなくなるらしい。orz
Commented by a-ki_la at 2012-10-27 22:34
■ lecielroseさん

カメラのモードにも、使っている現像ソフトにも
ノスタルジック風味のモードやテイストが用意されています。
ワタシの好み的には黒くなりすぎるので(もともとが暗く撮るのでまっ黒けw)、
自分で好きな落とし所を見つけます。

ガラクタ(笑)、見てくださってありがとうございます♪
ヨコのコスモス、あとちょっと丁寧に撮れればよかったなー
Commented by a-ki_la at 2012-10-27 22:34
■ pothoslimeさん

普段、立ち位置の自由にならない&花数も少ない都心の花壇で
ブーブー言いながら撮っているのに、いざ、広~いところに行くと
それはそれで、a-ki_la、困っちゃう~なのです。

ありがとうございます♪
清く正しく美しく撮れた一枚が他にあってのコレだったなら、どんなにいいだろう。
Commented by a-ki_la at 2012-10-27 22:35
■ emiさん

コスモスって枝の途中から分かれているから、元を辿ればひとつの茎なのに、
隣の花同士、赤の他人(←それも変な表現だけど)っぽいですね。
うん、確かに一輪一輪が意志を持っているに違いない!!

ワタシなんかいつもド素人なコメント書いてますやん?m(_ _)m
Commented by a-ki_la at 2012-10-27 22:36
■ カギさん at 2012-10-27 19:57

こちらこそ、お礼申し上げますm(_ _)m
光栄です!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by a-ki_la | 2012-10-26 00:27 | 花酔 | Comments(14)