人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

ガックシorz

ガックシorz_f0237034_658575.jpg

あらま、トンボまでがっくし翅を落としてるよ?
と思ったら、これが『休め』の姿勢のようです... < wiki先生に尋ねたw


新芝運河沿緑地(港区)にて。アカトンボ(アキアカネ?未同定)






トンボさんまでの距離は目測で70cmほどあったと思います。
ワタシが動くと逃げられちゃうと思い、遠いのを承知でそのまま撮ったのですが、
この「休め」の姿勢の時って、すぐに逃げられることは少ないのですって。
なーんだ...そうだったのねorz
(この画は長辺を1/3まで切り出ししています)
AFも効く長いマクロが欲しいなぁ。<売ってないorz

台風17号、皆さまのところは大事ありませんでしたか。
ウチの目の前の会社の看板が柱ごと倒れてました。
停めてあった(関係者の)車が凹んでましたが、ケガ人はなかったようです。


by a-ki_la | 2012-10-01 07:10 | 動物界