人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

なめんなよ~迷彩柄のAngie

なめんなよ~迷彩柄のAngie_f0237034_8534268.jpg

それ以上寄ったら承知しないよッ >そこのカメラ持ったヒト



京王フローラルガーデン「アンジェ」(調布市)にて。






ワタシのことはなぜか、最初から完全無視。
ならば。
しゃごんだまま一歩分にじり寄ってみたところ、くるっと起きあがって
睨まれちゃいました。急いで下がるa-ki_la。<弱気

続きマス...GW後半あたりで (=^‥^=)


Commented by emikan at 2012-04-30 15:15 x
いい模様と色。赤毛がいい感じでおしゃれ。
急に起き上がるのよね。
私は悪いものではありません。ニャンコが大好きなのです。わかってー。
と、いつも心の中で言うんですけどね。
「しゃごんだ」っていう言葉、久しぶり。忘れていました。
しゃがむよりいいひびき。
Commented by fiat_lux at 2012-04-30 18:08
パウルでこの距離だと、かなり近いのでは!?
ワタシならもっと早く警戒されそう(笑)

それはそうと、いつもa-ki_laさんが撮影している「アンジェ」って
年間フリーパスがあるのですね。
そういう場所があるっていいですね。
ま、近所の公園とかなら無料ですが(笑)
Commented by syagaku at 2012-04-30 18:27 x
この目力の感じからすると、
結構、凄んでますねぇ。
一つ前の感じからは様子が違っているのがわかります。

それにしても、背景の暈し加減・・・
うまいですねぇ。
Commented by ぽとす at 2012-04-30 20:58 x
う~ん。
なかなか一癖ありそうな表情ですね。
そりゃそうじゃ、こんな場所で生きて行こうと思ったら、最初から安心した表情出せないもんな~
ここで煮干しを出して誘ってみる…
煮干しじゃ反応しないかな(・・;
お刺身くらい出さないといけないかも。

それにしてもきれいにピント合ってます^^
私、にゃんに何故かピントが合わない。
にゃんでだろ~?
Commented by a-ki_la at 2012-04-30 21:24
■ emiさん

なかなか複雑な模様をしてるでしょ。
わー お洒落さんって褒められてるよ?Angie!!
この子の兄弟姉妹がいるとすれば、縞の色の出方は皆違うのでしょうね^^
何というか「が」と「ご」の間。
ネコにカメラを向ける時は、まずワタシが上手にしゃごまないと始まりません。
Commented by a-ki_la at 2012-04-30 21:44
■ fiat_luxさん

ご明察。これで1.5mくらいでしょうか。ネコの左右どちら側にも
フレームに入れたくないモノがありまして...日の丸覚悟の寄り切りです。
姿勢を低くするタイミングと目を合わすタイミングが肝、デスヨ。

年パス...あらホントだ!
ワタシは電鉄系カードの特典で1回¥100で利用させてもらってます。
敷地の半分が最近、BBQ広場になっちゃって...焼き肉のカホリがします。(笑)
Commented by a-ki_la at 2012-04-30 21:56
■ syagakuさん

目、マヂでしょ?!
しっぽの先っちょにも力が入って、ピシッとワタシを指してるような?(笑)
動物撮りの時の絞りって結構悩ましいですねぇ。
半段絞るだけで、ファインダー内にカーテン引いたように暗くなるし、
背景ぼかしたいから開放、というわけにもいかず。
Commented by アキラ at 2012-04-30 22:07 x
おっと、睨まれちゃいましたねぇ。
この和やかな庭には似つかわしくないくらいの凄みようですね。
さて、この先は・・・?
Commented by a-ki_la at 2012-04-30 22:10
■ ぽとすさん

なんだか年齢不詳な子です。
→では、オヤヂっぽいから、あたりめとか喜ぶかも。

あら、ぽとすさんにもそんにゃことがあるんですねぇ。にゃんでぇ?
ワタシはイヌよりネコの方がずっと合いやすく感じます。<単に慣れかなぁ。
野良犬のいない日本では、自分で飼わない限り犬を撮る機会はないもの。
Commented by a-ki_la at 2012-04-30 22:13
■ アキラさん

フフフ。意外な展開なんです。< バトル、ではありませんヨ。
でもね、春の花シャシンのアップが滞っていて、間にちょっと挟んでから、
再開しまーす^^
Commented by eohiuchinada at 2012-05-02 05:24
悪そうな猫(爆)
ピラニア軍団(古)
で、びびらず寄ったa-ki_raさんは?(´∀`)
Commented by a-ki_la at 2012-05-02 21:02
■ eoさん

ワルいツラしてるでしょ
→の でろーんと横たわってる時の顔も何となくふてぶてしいのです。

ピラニアって...それ古っ。
~商会の方なら知ってマス!! < 古さは大差ない。w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by a-ki_la | 2012-04-30 09:09 | 動物界 | Comments(12)