人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

おぼろ桜

おぼろ桜_f0237034_22371469.jpg

背景優先モード!(゚∀゚)



復活の丘近く(町田市・尾根緑道)にて。たぶん彼岸桜?






例年なら、時季がズレて咲くはずの寒緋桜、彼岸桜、枝垂れ桜と、ソメイヨシノ。
ほぼ同時でしたヨ、東京。
案の定、土日とも強風だったので、ロクに撮れていません。
追い打ちをかけるように、週ナカに嵐、の予定だって...orz

言いワケが出来てヨカッタネ、ワタシ!(゚∀゚)

(2012/04/11 21:07 追記)
  wulmさんがワタシが撮り損じた景色のTBを送ってくれました。アリガト!
  wulmさんにとって、桜と向日葵は特別な存在なんです。
  エジプト文字みたいなのが並んでる(笑)、下の↓TB欄からご覧いただけますヨ。
  尾根に咲く桜と菜の花の景色...Lastの1枚がそれ。
  斜め右後ろには、→のエントリーの塔がある復活の丘教会。
  遥か斜め左前には学園の全景。写ってないけど。ww
  運が良いと真正面に丹沢山系の山々が見られます。
  FC2→エキサイトへのTBはどうして文字化けするんだろね...



Commented by yume-maboroshi at 2012-04-09 22:57
まぁ可憐なこと!
この休日は桜を撮りに行かれた人多いんでしょうね~
そっか東京は強風だったんですね。でもいろんな桜が一度に見れて
すごいことかもしれませんよ。
桜ってどう撮ろうかすごく迷います。全体もきれいだし
こうやって花を単体で撮るのもとってもかわいいし・・・・
背景優先モードだけあって濃淡がとっても花とあってますよねーー
Commented by chihiro426c3 at 2012-04-09 23:11
水戸なんて、一部では梅が満開なのに、桜が咲き出しました!
何所かで、共演写真が撮れないか?物色中(笑)
Commented by kaotti-1 at 2012-04-10 03:06
う~ん、夜中に目が覚めてしまった・・・そしたら桜が!えぇなぁ、春やんなぁって!フフフ^^
なんか美味しそうに思っているのはkaottiだけか。食べちゃいたいぐらい可憐だわ~

そうそう随心院でも梅と桜が一緒に咲いてました。やっぱり不思議な感じよねぇ。

→お隣ですが・・・ハイ(゜▽゜)/数えました!センセー!
kaottiよりずっとお年下でいらっしゃるんじゃにゃいのでしょうか?

礼拝堂ね、小学生の時教会に通って礼拝堂でよく歌謳ってました。あ、生まれたのはバプテスト病院だった(@@)
なのですが、腹黒kaottiは今日も悪魔ちゃんと手を結ぶのですわよ、フヘヘ(爆)・・・バチアタリ(真夜中コメントでちょっとおかしくなってます)


Commented by eohiuchinada at 2012-04-10 08:04
この子は幹から直接伸びてるチームですかね^^
やっぱり桜はいいです。 写真に出戻ってからつくづく思います。
一斉にパッと咲いて散る儚さかまたいいんでしょうか・・・
今春は開花が遅い準雪国にて開花時期を迎え、既に空回り中(;^ω^)


え? 数えると分かるワケ?? 数えるか(笑)
Commented by wulm at 2012-04-10 18:18 x
おおっ桜美林!!実は昨日ちょこっと寄ったんだけどまだ5分くらいで。
でも昨日の暖かさで満開かと思って今朝再び行ったら満開だった・・
いつもは閉まってる桜美林の門が開いてて庭に入れるんだよねえ。
粋な計らいだなあってw
これは河津桜かな?・・あっ彼岸桜って書いてあった(汗)
良い具合に透けてるねw空が青くても素敵だなあって思うけど
アッキーはこっちの方が好きかぁ・・ギャハハ(笑)

尾根緑道の周りって桜美林だらけなんだね・・教会もあったし。
前記事の扉も素敵だねえ!!良い環境ですw
あら、じゃひょっとしてアッキーもあの教会でお祈りとか??
Commented by a-ki_la at 2012-04-10 21:33
■ ta-taさん

単なる寄り切りシャシンで、お恥ずかしいorz
オトコらしくパウロ1本で行ったら、遠景は全滅だったです。
今季の桜撮りに関しては、シャシンの神様からすっかり見放された感アリ。
満開と天気と休みが合わなかったの。
心掛けが悪いんだな、きっと。
Commented by a-ki_la at 2012-04-10 21:34
■ chihiroさん

大変な一年だった茨城の皆様に、
春の神様が粋な計らいをしてくれたのでは?
Commented by a-ki_la at 2012-04-10 21:34
■ kaottiさん

桜見てきた日は、寝つけないor寝苦しい気がするんだけど、
kaottiさんも、ひょっとしてそれかなぁ。
これ、薄くスライスした果物の果肉みたいだね。ちょっとスジっぽいか?w

随心院ってどこだっけ?あー 醍醐の方デスネ。<カンニング
へぇ、kaottiさん、日曜学校に行ってたのね。
クワイアーとお寺の読経の唱和は何となく似ている...
ような気がしちゃうんだなぁ。
Commented by a-ki_la at 2012-04-10 21:35
■ eoさん

太めの枝だったと思います。ありきたりですねぇ...とほっ
光と背景を優先したら、この個体になってしまったのですw
去年のデキが良かったので(=自分で気に入っている=自己満足ネ)、
今年はやっぱりそれを越えられませんでした。

→数えても分からないデス。
園卒で母校と呼んでるかもしれないし、院卒だったら...大台にのりますね^^
Commented by a-ki_la at 2012-04-10 21:35
■ wulmさん

そ。ワタシが行った日は5分咲きだったヨ。
基本的にあの学園は門も柵もないのです。
普段締まってる庭って、緑道沿いの丘のようなところのことかな?!

町田街道が常盤台で二股に分かれるのだけど、
新道の方を通ると見えるピカピカのチャペル、見学してきました!
パイプオルガンの奏者がリハ中で、15分ほど貸し切り状態で聴かせてもらったよ。
震えた!!!
Commented by june_an at 2012-04-10 21:39
背景優先モード、いいですね〜
このモードは私も好きです^^
いろんな桜が一気に咲いちゃって、
撮る方は、ちょっと待って。と言いたいくらいw
今度の土日はもうだめだよね〜(><)
Commented by ぽとす at 2012-04-10 21:47 x
こんばんわ~
優しいピンクだなぁ^^
気持ちが暖かくなる色です。
背景優先モードってのがほんとにあったら、そりゃすごいテクノロジーでありますね。
とても機械では出ないa-ki_laさん独自のモード☆
ゆっくり穏やかな気持ちになって楽しませてもらいました(^-^)
Commented by a-ki_la at 2012-04-10 21:51
■ june_anさん

ワタシがこのモードを使うと、主題が何なのか分からない写真になっちゃって。(汗)
優先っちゅーか、オンリー?(笑)
ホントね。一気にやってきちゃいました。
遠征で北へ...と言ってもねぇ。武蔵国より北には行く時間も費用もありませぬ。
Commented by a-ki_la at 2012-04-10 21:59
■ ぽとすさん

背景のスモーキーかつグレイッシュなピンクをお楽しみいただけましたか(笑)
背景優先モードの時は、ファインダーを覗いたまま2~3歩歩いたり、
身体の向きを変えたりします。< 後ろから見たらヘンな人だぁ(笑)
最初に狙った花と違う花が撮れていたりします。
狭いところでやると危ないので、人のいない場所に限りますけど。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by a-ki_la | 2012-04-09 22:38 | 花酔 | Comments(14)