アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

オレのキモチ

f0237034_22553259.jpg

受け取ってくれ。w



神代植物公園(調布市)・温室にて。






たったの数百円の出資に対し、不相応なリターンがありまして。(笑)

えーっと、ジョシ一同として贈った職場の義理チョコへのお返しの話デス。
取締役クラス、部長クラス、若造...
それぞれの立場の人たちがグループ買いをした品が、
続々とジョシの机の上に置かれていきました。
ちなみに、立場と品物の値段は比例しておらず。(笑)
まとめてエコバックに入れて持って帰ってきましたヨ。
昨年もそんな傾向ではありましたが、一層大げさになったような?!
いや、昨年は混乱のただ中にあったから、記憶が飛んでいるのかも。

今日は地震が多かった一日でした。先ほども千葉で大きな揺れがありましたし。
鎮まれ、大地。


Commented at 2012-03-15 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by june_an at 2012-03-15 01:14
チョコのお返し、そんなに来たんですか?
昔は私も各支店の支店長まであげてましたけど、
転職してからは自分の上司にもあげませんよ^^;
女性社員が多いんですけど、誰もあげないんで、助かってます(笑)

赤いハート型が効いてますね〜^^☆
Commented by a-ki_la at 2012-03-15 07:03
■ カギさん at 2012-03-15 01:01

わーぉ!教えてくれてありがとう。
Commented by a-ki_la at 2012-03-15 07:13
■ juneさん

もぅびっくりヨ。立場が上の人たち、えーかっこしぃが多いのかなぁ...
こういうイベント事はあってもなくてもいいけれど、過剰だと驚きますね。
ん!確かに周囲がそういう雰囲気でなければ、それはそれで助かりますね。(笑)

ちょっと変わったモノクロにしてみたかったのw
熱帯植物って、変わった形のものが多いですね。
Commented by sora-koto at 2012-03-15 08:27
ハートだ♪
赤が浮き立っててステキ^^
うちの旦那さんの職場は数年前から義理チョコがなくなりました
いつも持ち帰ってくるチョコを楽しみにしてたけど
ホワイトデーのお返しに悩まなくて良くなったのは嬉しい(笑)
Commented by ta-ta at 2012-03-15 12:19 x
赤がきりっと引きしめてくれて
後ろのサミーボケを逆に活かしてるよねー
こういうのって相乗効果なんだなーって思わせてくれて
ボケにも工夫がいるんだなーなんて改めて考えます。
どのくらい形を残すかとか考えずに、私は全てぼんやりさせちゃうんだなー
安易すぎるよね(笑) 反省しよ。

え?これって a-ki_laさんにむらがる オヤジ達の図?(笑)


Commented by OM1ユーザー at 2012-03-15 14:43 x
退職して5年、義理チョコの無い世界も寂しいですね。

ホワイトディにお返しを渡すのは気恥ずかしくて、何時どのタイミングで渡せばいいのか毎年悩みの種でした。(笑)
Commented by a-ki_la at 2012-03-15 22:54
■ sora-kotoさん

びょーんと飛び出る情熱ハートです。(笑)

アホらし、と思う一方で、ささやかなイベントが職場の潤滑油になるなら、
それもアリかなーとも思うし。
でも、今年の我が職場は、ちょっと大げさ過ぎでした。
わらしべ長者みたいだね、ってジョシ一同。
お返し選びに付き合う奥様方の御苦労、お察ししますヨ。
Commented by a-ki_la at 2012-03-15 22:54
■ ta-taさん

これ、赤い葉っぱと背景の大きな葉っぱの距離は殆ど離れていないの。
だから、あまりボケなかったんだね。開放or一段絞りなはずなんだけど。
バックの緑を抜いたら、主役の情熱ハート(笑)がものすご前にあるように見えて。
撮った時はそんなことひとつも考えず。
ハートだらけに見えたから、とりあえず一枚いっとく?!な、テケトーな感じで。
ワタシもいつも、全部がボンヤリだよ。主役さえも、ぼんやり。<おいっ

いいなぁ、群がるの図。群がってぇ~(笑)
Commented by a-ki_la at 2012-03-15 22:54
■ OM1さん

ウチ、父にも義理チョコです...
今年こそ止めようと、毎年思うのだけれど、待ってるんですもの...(笑)

>気恥かしくて
わー そういう男性陣と仕事したかったですヨ。
今は、ネットで注文して会社へ配送。
座席表とにらめっこで、事務的に置いていきます。(笑)
Commented by emikan at 2012-03-15 23:05 x
かわいいお父さん。
んで、お返しはくれるの?
Commented by a-ki_la at 2012-03-15 23:47
■ emiさん

くれますヨ。
毎年結構真剣に選び贈る母と、自分が食べてみたいものを選ぶワタシ。
お返しにはしっかりと差がついております。(笑)
正しいよね?!父は。
Commented by ismemo at 2012-03-16 00:08
小ぶりだけど情熱的なハートですね♪
義理チョコは、お互い面倒だろうと思い随分前からやめちゃいました。
友チョコなんて年でもないですし・・・
でも何もなければないでちょっと寂しいかも!

昨夜の地震の時はちょうど入浴中でした。
ホント、いい加減落ち着いて欲しいですね。
Commented by ぽとす at 2012-03-16 03:14 x
こんばんはー
ううっ!♪ 年季の入ったハートであります^^
この皺の入り具合が~
やっぱ取締役向けのハートかなぁ。
それと、よく見るとバックのモノクロの暈け具合がとっても素敵ですね。
a-ki_laさんの記事で思い出しました。
私、お返ししてないわぁ(・_・;)
しょうがないから来週にしよう。
Commented by dora at 2012-03-16 08:08 x
いつまで続くのでしょうね。お菓子屋の陰謀(笑)
ま、投資する日(?)は、その存在すら気づかず過ごし
そういえば、そんなコーナー目にすると思った・・と
祭りの後の悲しいセールコーナーを見て思い出すという始末。

ハートのお返しの日、お客さん先で、いろいろなお菓子が
お茶に出てくるので豪華ですねーなんて話したら、
今年は多いですね、と言われて気づいた私。
3人のスタッフの方に対して、箱単位の贈り物が多いこと。
大人は大変だなー、と変な感心をしましたとさ。

Commented by アキラ at 2012-03-16 17:05 x
私の職場は女性が多いのですが、
袋入りのホワイトチョコをたくさん買って配ってきました。
「どなたからもいただいてませんが、どうぞ」
と、言いつつ。
女性のみなさん、恐縮しておられました(笑)。
Commented by a-ki_la at 2012-03-16 21:18
■ i-kkoさん

でしょ(*^^*) あかあか、してます。(笑)
義理とか友達なら迷い考える楽しみもあるから、
まだよいのですが、義務になってくると苦痛に感じますねー。
一番楽しいのは自分チョコ。
ワタシ、チョコ中毒だから、普段見かけない品にワクワク!

入浴時に揺れると焦るよね。今朝も4時半の地震から寝付けず。
睡眠4時間で仕事に行くハメに...orz
Commented by a-ki_la at 2012-03-16 21:18
■ ぽとすさん

アハハ。皺や毛穴は見ないでくださいw
背景の葉っぱもハートなのです。
赤くドクドク(毒々?笑)したハートの赤、実際にもこの1枚だけが赤でした。

あら、お返しは重要ですヨ。
ちょっと遅くなっちゃったなら、キモチを込めて単価を上げれば
バッチリです^^
Commented by a-ki_la at 2012-03-16 21:18
■ doraちゃん

チョコ中毒のワタシにしたら歓迎デス...この陰謀。
doraちゃんはチョコレートを上げるより、貰う方のタイプだったりして。

学生の時に一度だけ、マヂにあげたことがあるんだよ。
雪柄の靴下(イマドキの山ガール&山ボーイ風の)も一緒にプレゼントしたら、
それは履いてくれているのを目撃したんだけど、
ホワイトデーは無視されたっけなぁ...鈴木先輩。<実名w
今年はその懐かしの学園に桜を見に行こうと思ってるんだ。
Commented by a-ki_la at 2012-03-16 21:18
■ アキラさん

うひゃひゃ。
フツーに聞いたら刺さるセリフをウイットにくるんで。
さすがでいらっしゃいますね!アキラさん。
来年のバレンタインデーは、森歩き用のザックで出社して、
また何か気の効いたセリフをかましてあげてください^^
Commented by chihiro426c3 at 2012-03-16 22:07
今年は、いつの間にかバレンタインデーが過ぎ・・・
いつの間にか、ホワイトデーも過ぎていった・・・(笑)
Commented by eohiuchinada at 2012-03-16 22:22
うひゃひゃ(*^_^*)
こりゃあ一本取られたな。
男はいくつになっても自意識過剰ですから(笑)

情熱と冷静の間(爆)
Commented by a-ki_la at 2012-03-16 22:51
■ chihiroさん

忙しそうね。
このところ地震も多いけれど、ちゃんと体を休めること、出来てますか?

来年のこの時期は、今年の分も取り返す勢いで
もらっちゃってください。
Commented by a-ki_la at 2012-03-16 22:51
■ eoさん

自意識過剰。なるほど~勉強になります。( ..)φメモメモ

>情熱と冷静の間
うひゃひゃ...
打算とか見返りとか...ちょっとそんな風刺を込めようかと思ったのですが、
ハッキリ書くと別の方向になっちゃいますから...自粛。
どっちへ行こうとしてるんだ?!オレ。
名前
URL
削除用パスワード
by a-ki_la | 2012-03-14 22:56 | 花酔 | Comments(24)