アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

意外性

f0237034_237256.jpg

知らない路地を入ったら、見知った街のイメージとは別の顔があって、
ちょっとドッキリ。
「この扉にいたずら書きをしないで下さい。」も、必要だと思いマス...

神田小川町界隈にて。






fiat_luxさんが作品を出展された写真展を見に、オリンパスのギャラリーへ。
全紙大プリントで見る作品に圧倒されました。

会場にいらしたご友人方に混ぜて貰って、タイ料理屋さんでランチ。
モジモジのワタシが、初めまして♪の方達とご飯を食べるなんて...
魔が差したのかしらん。 < おいっ
でも、すごーく楽しかった!
皆さん、ベテランさんばかりで(エキサイトのマイクマークがついてる方も!)。
シャシンのことばかりでなく、持ちネタも幅広くて< こらっ
スパイスの効いた異国のご飯と同じく、刺激的なひと時でした。

シャシンは、解散してからショールームで購入したマグニファイヤーを試すべく
ひとりでお店の近くまで戻った時のスナップ。
美味しかったから、道順のおさらいがてら。
換算170mmの非AFサミーでは、道幅いっぱいに下がってギリギリ入った!

たったの1.2倍だけど、ファインダー像が大きく見えますヨ、マグニ。
今まで使っていた視度補正アイカップより見やすい気もします。
別メーカーのカメラのアイピースにも合う場合があるとかないとか。
眼鏡をお使いの方でも使いやすい形状をしてます。
非AFサミーでのピント合わせが、もう少し正確に&早くなるといいなぁ。
とか言いながら、被写体はピントがどこに合ってるかがあまり気にならない系、
なのであります。(笑)


Commented by icchiy_passage at 2012-03-11 11:51
a-ki-laさん、どもども! 昨日はちょっと冷たい雨のなかご苦労様でした。
そしてお昼もご一緒でステキな時間でしたね~。
あそこはなかなか侮れないタイ料理屋さんでした。
帰りにあの周辺をまた散策しましたが、歩きつかれてハワイカフェでフレーバーの
コナコーヒーを頂き、さらにさらに夕飯はインド料理屋さんでがっつりとカレー三種に特大ナンで腹いっぱい(笑)
撮影散策というより、食い倒れ散策となってしまいました。あはは。

また機会があれば撮影でご一緒できればと思います♪
ではでは、ご挨拶まで。

Icchiy & Pal-mama
Commented by a-ki_la at 2012-03-11 20:08
■ Icchiyさん Pal-mamaさん

ブログとHP、昨日からガン見しております。
お礼をどうやってお伝えしよう...と思っていたので、お訪ねくださって感謝デス。

結局あの日はずっと、小雨が降ったり止んだりでしたね。
美味しくって楽しくってシアワセなひとときの余韻をお供に、
ワタシもあの界隈をクルッとスナップしてきました。
ベトナムコーヒーの話が出ていましたが、そうですか~
あの日はアジア飯三昧だったのですね。

ぜひまたご一緒させていただけましたら嬉しゅうございます♪
Commented by eohiuchinada at 2012-03-12 06:59
ああ、好きですね。この種のスナップ。
これを換算200ミリで押さえるヒトを私はa-ki_laさんしか知らない(笑)

また新しい出会いに、新しい機材も加わったようで!
良かった、良かった^^

またかっこいいスナップ写真もお願いしますね☆
Commented by a-ki_la at 2012-03-12 23:36
■ eoさん

ワタシも好きだー(笑) 久々ですね、この種のスナップ。
角度補正する余裕(余白ナシのギリギリ)はないと覚悟、
水平出しに必死。(笑)
考えてみたら、秋口からずっと、週末に天気がグズつく傾向にあり。
晴天率が下がると、降らない日にはどうしても「確実な方面」に
足を運ぶことになり、目的なしにぷらぷらすることがめっきり減りました。

マグニファイアはペタンコなアイピース。
近視Low眼...過渡期なので、まぁいろいろ試してみたいと思ってます^^
フィルムとか二眼とかで撮られている凄腕の方たちで、
よく食べてしゃべり笑うステキな人たちでした♪
名前
URL
削除用パスワード
by a-ki_la | 2012-03-10 23:12 | 木金 | Comments(4)