人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

イメチェン

イメチェン_f0237034_23473248.jpg

どうかな、似合うかな。こんなエクステ。



谷保天満宮(国立市)にて。






梅を撮りに初めてのスポットへ。
一分咲きでした...でもガッカリなんてしませんでしたよ。
梅園にオンドリがうじゃうじゃと放し飼いにされていたんだもの。

羽をバサバサっと羽ばたかせて、滑るように地面を駈けていく行者様。
正面からの全身写真でしたが、羽もフレームアウトしていたし、
全身見たい人は多くはないと思うので、ごく一部分を切り出しました。

オンドリが好きすぎて、ワタシも暴走中。


Commented by syagaku at 2012-03-09 11:01 x
オンドリは良く見ると、色もそうですが、
結構、精悍な顔立ちでカッコイイですよね。
僕も、一度撮ってみたいのですが、
なかなか、巡り会う機会がないんですよねぇ。
Commented by a-ki_la at 2012-03-09 20:29
■ syagakuさん

鶏冠はよーく見ると不気味だけど、精悍な顔つきだよね!
色んなカットを撮ったんだけど、レンズ替える手間を惜しんだから、
ピント合ってないのが殆ど。
よく考えたら、うじゃうじゃいて逃げないのでした。(笑)
そうね、ちょくちょく巡り逢ったらコワイかも。けたたましいし。
でもワタシ、オンドリを撮れる場所3ヶ所は知ってます。^m^

コメント残してくれてありがとう!
Commented by gallery-i at 2013-04-11 23:29
「┃┃《一時停止》」のハトさん画像に刺激され、
私お気に入りの「天狗の住処 #1」画像をまた見に行ってしまいました(笑)。

鳥を特別好きでは無いし(嫌いでも無いけど)、
鳥類特有の趾(あしゆび)なんかは、どちらかというと苦手なのに、
こちらのサイトの画像には惹きつけられてしまうのです。
で、この「イメチェン」も凄く好きなんですよねー。
羽枝の細く美しい様、鮮やかな色。
a-ki_laさんの写真を通すと、自然創造の美がクリアに浮かび上がる感じ。

・・・もしかしたら私、大の苦手の爬虫類画像も
a-ki_laさんの手にかかったら、あるいは・・・?(笑)。
Commented by a-ki_la at 2013-04-13 18:34
■ gallery-i さん

オンドリと知ってもこれをキレイと思ってくれるヒトがいらしたなんてー嬉しいわ~♪
鳥はあんなにキレイなのにどーして趾だけ醜悪なんだろうとか、
なぜ真っ黒な花や透明な花がないのだろうかとか、どーでもいいことが気になります。
「ぬらり」タグには陸に住む足のないイキモノ2枚アリ。ご注意ください<(_ _)>

個展会期中でお忙しいことと存じます^^
カメラの件、かなり前にプロフページにメッセージを残したのですが、
ツールがなんであっても、やっぱり切り取りが巧みでいらっしゃいますねー
作業中の手元の写真、いいなぁと思います☆
Commented by gallery-i at 2013-04-14 01:22
プロフページ、すみません、全く気付きませんで・・・。
開くのが、すごーく遅いので待ち切れず断念した日々が続いてます(困)。
カメラ、やっぱバレました?(笑)。
使用画像は混ぜこぜなのですが、
a-ki_laさんにだけは絶対にソッコーバレするだろうなと、
一人ニヤ付きながら毎日のup をしていました(笑)。

「ぬらり」タグ、まだ観賞に至っていませんでした!
予告頂き迷うところですが、怖いもの見たさもあったり・・・?
展覧会のバタバタが落ち着いたら、ゆっくり悩んでみますねー(笑)。
Commented by gallery-i at 2013-04-14 01:24
いつかゆっくり「どーでもいいこと」を色々伺ってみたいです。
Commented by a-ki_la at 2013-04-14 11:18
■ gallery-iさん

朝は負荷がそれほどでもないのか、それほど待たずに開く気がするのですが、
出勤する支度をしながらPCをチラ見するので、そう感じるだけだったりして。
イイネとフォローの仕組みが高負荷なのはIT素人のワタシにでも
容易に想像がつきます。いつか大事故になりそうですね。

どんなカメラにしたのか、楽しみにしております。
お仕事のキリがつきましたら、検討会(いや選考会か?)の様子なんかも
教えてくださいね。
Commented by a-ki_la at 2013-04-14 11:21
■ gallery-iさん

アハハ、@アイソの写真&テキストの殆どがどーでもいいことで出来ています。
唯一タメになるのは、愉快な仲間達からいただくコメントと
彼らのWeb住所を記したリンクリストでございますm(_ _)m
Commented by yaguchitenga at 2013-04-14 17:57
オンドリが放し飼いなんて信じらんない。

尻尾が綺麗ですね。子供の時玄関に鶏を飼ってた親も
信じられないけど、その後鶏はおやじの手で、
貧しかった食卓に料理されて僕ら兄弟の栄養源になりました
Commented by a-ki_la at 2013-04-14 18:42
■ たにやんさん

ギャハハ、お嫌いでしたね...鳥。
確か鳥が美味しい南の方のご出身じゃなかったでしたっけ。
そういえば、ウチの父もコドモの頃に「現場」を見たことが原因で
今も鶏肉を食べません。
ワタシはといえば。
鳥の写真をアップした次に焼き鳥丼の写真をアップする無神経なヤツです。(笑)
バーダーの中には鶏肉を召し上がらない方もいらっしゃるようですが...
人はいろいろですねー
Commented by yaguchitenga at 2013-04-14 19:03
そうですね九州の福岡です。

鳥も美味しいし鯉も美味しいです
Commented by a-ki_la at 2013-04-14 20:17
■ たにやんさん

あ、ホントだ。googleで鯉料理って入力すると 佐賀や福岡が
候補に挙がってきますね。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-14 21:17
ちなみに伊豆方面はイルカを食べますよ。
現在はどうなってるか知りません。
漁師料理ですね。僕も食べた事があります。
美味しかったです
Commented by a-ki_la at 2013-04-14 22:24
■ たにやんさん

へぇー ワタシは食材に関しては意外と保守的なのです。
東京からほとんど出たことがないこともあって、
全国の郷土食には縁がないことも一因かも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by a-ki_la | 2012-03-07 23:48 | 動物界 | Comments(14)